見出し画像

身体の癒しと心の癒しの連動。 前編


ヒーリングを受けるとどのような反応が起きるか?

というのは本当に人それぞれです。

別次元に飛んで、不思議な感覚になる人もいれば、過去の記憶を思い出す人もいます。遠隔で、体や、骨が動く人もいます。音が聴こえる、匂いを感じる。光が見える。ピリピリとした体感、、

どこの部分がクローズアップされるかは、クライアントさんにとってのベストがなされると思っていますので、何が良くて何が悪いというものではありません。

Y.Hさんの10回に渡るご報告は、

体が癒されていく行程で、連動して心も癒されていくプロセスを見せていただきました。

最初の頃は、なかなか、ヒーリングのエネルギーが入っていかない感覚があったのですが、何度も行なっているうちにガードがとれ、深い部分で癒しがおこなわれていくのを観察させていただきました。


10回だと、半年近くに渡り、

ヒーリング&カウンセリングのセッションを受けることになります。

頑固な塊(思い込みや防御など)を取りたい方におすすめです。

Y.Hさま、モニターのご協力、ありがとうございました。

================


○1回目 ヒーリング

suirenさま

本日は、朝から、セッションとヒーリングありがとうございました。
実は、月曜にめちゃくちゃストレスを感じ、底でした。

昨日まで胃の調子が悪かったです。
コロナのことで滅入ってました。


多分、全体の想念に飲み込まれすぎたのだと思います。

心臓バクバクで頭痛がしてむかつきがあり、まずいと思いました。

結論としては、身の回りで何が起きてもわからない状況で、
でも、自分は光でありたいと切に思いました。


こうした不安などもセッション時にお話しいただいて大丈夫ですよ。
話すことでやわらぐこともありますので。
自分の中の恐れや不安、ご自身がダメだと思うようなところを開示すると言うレッスンにもなります。(自分を受け入れると言うレッスン)


昨日は、子供たちを連れて、元旦那さんの実家の両親のところへ出向きました。二人暮らしなので、すこしでも気持ちが晴れるようにと。

前置き長くなりすみません。
ヒーリングのフィードバックをさせていただきます。

最初、右太ももがピクっと動いた気がしました。
私は、日の入る部屋であおむけで受けていたのですが、(天井は白です。)
目をあけてぼーっとしていたら、うすーい緑色(苔のような)のもやが、

水面でゆらぐ感じでみえていました。
瞳孔が開いたり閉じたりしているような風もありました。


そして、右の腕と脚がずーんと重くなった感じがして、
しばらくあとで右手が痺れるような感じと重くなる感じがありました。
こんな感じでした。


改めて、自分に自信をもつって難しいなって思いますが、

波動上昇に100%力を注いでいきたいと思うので、

どうかスパルタでよろしくお願いします。(*^_^*)


添付ファイルは、お味噌汁作るときにこぼれ落ちた豆腐です。
(セッション申し込みのお振込みした日)
感動をお伝えしたかったので送りました。

****


Y.Hさま

1回目、ヒーリングのご報告をいたします。

まず、最初に上位チャクラから順番に光を降ろし、
地球の核に繋ぎ、エネルギーをセンタリングしました。

その後、第1チャクラから順に調整をしています。

第1チャクラが小さかったので拡げました。
火のエネルギー(情熱)をあまり使っていないようです。

第2チャクラは、腰の後ろに女性性の痛みが残っていました。

取り除きました。

第3チャクラはまだパワーが出ておらず、ここの調整をしているときに
自己主張をすることを悪いことだと感じていると言う感覚を受け取りました。周りに合わせすぎないように注意を払ってください。

第4チャクラを調整しているときに、”ようやく楽しくなってきた”と言う言葉が浮かびました。

そして、第5チャクラですが、以前のヒーリングのときにも感じたのですが、ここに固形物のような塊を感じます。強固だったので外しました。首の後ろ側、疲れやすくありませんか?

第6チャクラを調整しているときに、『霊的能力を使う許可をする」と言うワードが浮かびました。

もしかしたら、まだ半信半疑で、自分自身の感覚に対しても抑制をしているのかもしれません。

第7チャクラを浄化し、他のチャクラの大きさと揃えました。

ライトボディの浄化を行なっているときに足先が冷えているように感じたので、重点的に浄化をしました。

その後、光の粒子を使って、全体をヒーリングし、

グリーンシロップで肉体とライトボディの修復と癒しを行いました。

Divine force ヒーリングでエネルギーフィールド内と

ボディにエネルギーを送り、

骨の位置を直しました。

子宮内にいるように感じるカプセルで包みました。
インナーチャイルドと一緒に休んでいましたよ。

ヒーリングをしているときに、男性性のパワーを使う。

と言うワードが浮かびました。

ぜひ、日常に、男性性のパワーを使うように心がけてみてください。

情熱、決断、主体性などです。

ハートのお豆腐、可愛いですね!

私がインスタにあげたアイクリームのハートとシンクロですね!


****


suirenさま
 
こんにちは。
先日はヒーリングのご報告ありがとうございました。
体に心の在り様が繁栄されているんですね。

ご指摘いただいたこと、肝に銘じて過ごしてみようと思っています。

==========


○2回目 ヒーリング

suirenさま

こんにちは。今日はポカポカ陽気でとても気持ちの良い日でした。
二回目のヒーリングどうもありがとうございました。
私が今回感じたことをフィードバックさせていただきます。


今日は、薄暗い部屋でうけさせていただきました。
始まる前から、楽しい気持ちで受けようと思って横になりました。


目を開けていたのですが、今日はピンクかかったバイオレットの色が、
くるくる回ったり丸くなって小さくなって消えたり、動いていました。


多分、私のオーラの色です。


最初からお菓子のような甘い香りがしたような気がしました。


そして、昔を想ってとても懐かしいような感じになりました。
「心配することってなくていつも遊んでいたよな~」
って思い出したら、どんどん涙があふれて
ずっと泣いていました。今も思い出すと涙がでます。。

そろそろ時間になるころ、太ももがピクっと動き、
足首ら辺がざわざわ?したような気がしました。

以上です。


この二週間、あー波動が下がる~って思う瞬間も何度かありしましたが、
子供ちゃんと早速海へ遊びに行ったりして、

なるべく楽しく過ごしたつもりです。

オススメしていただいた、
「あるがままに生きる」も無事入手して、読み進めています。

ありがとうございます。


※オススメした本は、足立幸子さんの

あるがままに生きる です。


*****


Y.Hさま

こんにちは
すっかり暖かくなりましたね。
ヒーリングのご報告です。遅くなってすみません。

まず、最初にエネルギーフィールドを軽く浄化し、
上位チャクラから順番に光を降ろして行きました。

第1チャクラまで降ろし、そのまま地球の核まで降ろし、
ボディを通して宇宙につなぎ、センタリングを行いました。

第1チャクラは、濁りを取り除きました。

第2チャクラは、色が薄くなっていたので補強しました。

女としての自分。半生というワードが浮かびました。

第3チャクラは、小さくなっていたため、大きさを調整しました。

”楽しむ” 自分が楽しい!と思うことにトライしてみてください。
(もう既に取り組んでいるかもしれませんが)

第4チャクラは、後ろ側に痛み?があり、

色がくすんでいたので鮮やかにしました。

第5チャクラは喉のこわばり。取り除きました。

前回もありましたね。

もしかしたら、言わなきゃ!という思いが強くですぎているのかもしれません。

第6チャクラは目立ったものはなく、大丈夫でした。

第7チャクラは、小さくなっていたので大きくしました。
膜のようなものが付いていたので外しました。
直感がさえるようになるかもしれません。


クラウンチャクラ(第7)からネガティブなエネルギーを

バキュームしました。

足元が重たくなっていたので、足の裏のチャクラと指のチャクラを開き、
エネルギーを放出しました。むくみでしょうか?

その後、細かいパステル調の粒子をクラウンチャクラから送り、
エネルギーフィールドの癒しを行い、

グリーンシロップを流して、細胞の修復やライトボディの修復を行いました。

これをやっている最中にわたしの背中が痛くてたまらなくなりました。
(わたしの方でトレースしていました。)
肩と背中の強張りを取り除きました。

光のシャワーで洗い流し、骨の位置の調整をしました。

背中、骨盤、股関節の歪みを補正しました。

Divine Forceヒーリングで全体のヒーリングをした後に

海のヒーリングをしました。

アクアマリンという言葉が浮かんだので、
アクアマリンを身につけるといいかもしれません。

子宮の中にいる感覚になる、インナーチャイルドヒーリングを行いました。
宇宙のイメージが湧きました。

以上がヒーリングのご報告です。

香りがしたというフィードバック、
超感覚(嗅覚など)が得意かもしれませんね。

=======

○3回目 ヒーリング

Y.Hさま

こんにちは。
3回目ヒーリングのご報告です。

いつものように、順に各チャクラに光を降ろし、

地球に核に繋いだ後、
プラーナ菅に戻し、宇宙と繋いでセンタリングをしました。

第1チャクラは、小さくて色が薄かったので、

大きくして、活性化しました。

第2チャクラも色が薄く、前方のエネルギーが細かったため、
ヒーリングを送りました。

第3チャクラは、歪みがあったので整えました。
前後のエネルギーも薄めでした。調整をしました。


「欲についての考え方。」というワードが浮かびました。


第4チャクラは後ろ側が強く、前方のエネルギーが弱い状態にありました。

意思が強く働いているところでしょうか。
まだ、出し方がよく分からないのかもしれません。


人間相手だと気を使いすぎてしまうなら、動物や植物と繋がってみても良いかもしれません。

第5チャクラも後ろ側が強く、前方が弱いのですが、
以前あった、首から肩にかけての筒状のものが消えていました。

伝えるということに対して、変化があったのかもしれません。

以前より、リラックスして発言をしたり、表現が出来ているのかもしれません。

第6チャクラは大きさを整えました。

第7チャクラは、以前より大きくなっていました。

直感を受け取り始めているのではないでしょうか?

チャクラの調整後、

第7チャクラからネガティブなエネルギーをバキューミングしました。

腰回りのエネルギーが濁っていたので、取り除きました。

その後、第7チャクラからエネルギーフィールドに、
パステルカラーの細かい光を送り、エネルギーの浄化と補填をしました。

グリーンシロップを骨、肉体、エネルギーフィールド全体に流し込み、
修復と充填を行いました。

この時に、腰の骨の位置を直しました。

光のシャワーで全体を流しました。


背中側が濁りやすいようなので、背中側を重点的に流しました。

その後、サーモンピンクの光でインナーチャイルドの癒し
(子宮の中にいるような安心感が得られるヒーリング)を行いました。

プロテクションをかけて終了しました。

第1チャクラから、第3チャクラが前回より小さくなっているような感じがしたのですが、
生活面で何か問題が浮上するような変化がありましたか?

*****

suirenさま


ご連絡遅くなり申し訳ありません。
体調の変化ですが、今月5日くらいから、
左の腰回りの皮膚がすごくヒリヒリしてて、もしや帯状疱疹の前兆か!?と思い、皮膚科を受診したり、発疹が出ないか様子をみたりしていました。

現在は、ヒリヒリがおさまり、難なく終わったようです。
前々回のヒーリングの後、足がむくむかもといわれていたのですが、
11日からヒーリングの日まで、すごくむくみました。


体全体が重だるく、気分もすぐれず、ヒーリング中も、うとうとしてばっかりで、そのたびに、夢のようなものを見ていました。


子供たちの週一度の登校が始まり、各教科の課題もそこそこな量で、
小学2年生の娘に課題に取り組んでもらうには自分が先生役をしないといけなくて、楽しくがんばろう!!という余裕もだんだんと持てずにいて、
最近はどーんと気分が落ちていました。

ヒーリング中は、お腹が規則的に上下にグルグルと6回ほどなりました。
また、足が軽くなる感じがしました。


ヒーリング後は、身体が軽くなり、宿題なんてやらせるなよー!
って叫んだりして、気分もましです。


あと、直観についてですが、
最近、娘が口に出す前に、内容が分かりました!

もしかして。。。。わくわくです。


どうも背面がポイントの様なので、

意思に意識をして生活してみようと思います。

*****

Y.Hさま

こんにちは

Yさんは、好転反応が皮膚に出やすいみたいなので

副腎皮質ホルモンを調べてみたところ、
要因として考えられるのが、
女性ホルモンのバランスの乱れ、
ストレスが要因で、視床下部、下垂体からのホルモンの分泌の乱れ。
むくみもでます。


気になったら、副腎の方を調べてもらったほうがいいかもしれません。

対応チャクラは、副腎が第3チャクラ
女性ホルモンは第2チャクラ、
視床下部は第6チャクラです。
もしかしたら、生理不順?もしくは更年期が始まっているか、
慢性的なストレス?(考えすぎなど・・)が要因かな?と思いました。

次回のヒーリングでは、副腎を意識してダイレクトにヒーリングを送ってみますね。

*****


suirenさま

返信どうもありがとうございます。
副腎ですか。。


症状を伝えていなかったし、

実際に診察していただいているわけでないのに、お医者さんより的確な診断と治療のような感じで参りましたという感じです。


内的なものが皮膚症状として表れていたのですね。
納得しました。副腎皮質ホルモンという言葉から、なるほど複数のチャクラに関係してることが理解できました。

実は今年1月からいきなり生理不順になり、2か月ほど続いたりしています。
更年期かなと思っています。腰痛があったりも。


あと、確かに以前より、表現がすこし気楽にできるようになってきたように感じています。
次回もよろしくお願いいたします。

****


Y.Hさま
こんにちは
ご報告ありがとうございます。
やはり、ホルモンバランスの崩れでしたか。

女性性の癒しを行うのと、ストレス因が取り除かれると軽減されると思います。
外側の世界に対する認識。
装っていなければならないという思い込みを取り除くことですね。


好転反応が出ているということは、デトックスされてはいるのだと思います。では、また次回もよろしくお願いいたします。

======


○4回目 ヒーリング

H.Yさま
こんにちは
昨日のヒーリングのご報告です。

いつものように順にチャクラへ光を降ろして
地球とつなぎ、宇宙のエネルギーにセンタリングをしました。

第1チャクラのくすみをとり、

第2チャクラの回転を右回りに戻しました。

後ろ側も反時計回りだったので、自分自身の女性性に対して
否定的な見方をしていたのかもしれません。

女性としての喜びや楽しさというのに目覚めるかもしれません。

第3チャクラは小さかったので、サイズを他のチャクラに合わせ
前後のエネルギーの流れを整えました。
この時に、副腎をヒーリングしました。

第4チャクラは、チャクラそのものは右回りだったのですが、
後ろ側が反対回りになっていたので、
愛に素直になれないところがあったかもしれません。

受け取れない。受け入れない。愛されない。などの、
ネガティブな信念を抱くきっかけになった感情が

浮上する可能性があります。

第5チャクラも反転していたので、元に戻しました。
今まで回転方向までは見ていなかったのですが、今回から回転方向も見るようにしています。


自分の気持ちをいうのに、ブレーキがかかってしまう要因になっていたのかなと思いました。

思ったことを言うとよくないことが起きるという潜在的な
刷り込みがあったかもしれません。


第6チャクラは歪みを調整しました。
視点が定まりやすくなります。

第7チャクラのつまりを取りました。

バキューミングで背中の濁りを取り除きました。

光の粒子をライトボディに送り込みました。

グリーンシロップで肉体、骨、ライトボディ、

全ての細胞の修復と癒しを行いました。

光のシャワーで全体を流しました。

特に背中と胃のあたりを重点的に行いました。

青の光のプールのようなエネルギーで包みました。

海が好きなのか、海に行くと癒されるのかもしれませんね。

ネガティブなコードで繋がっているものを全てカットしました。

人間関係に変化が訪れるかもしれません。

そして、最後に丹田にある光を少し前に出して

(物事が前進しやすくなります。)


プラーナ菅に再度、光を通し、(少しつまりがありました)

プロテクションをして、終わりました。

あまり体調が良くなかったですか?

今回、回転を直したので、いっとき、好転反応で

ネガティブな記憶が蘇るかもしれないのですが、

蘇ったら、その体験で浮上した感情を受け止めて癒してあげてください。

*****


suirenさま

先日は4回目のヒーリングありがとうございました。
副腎のケアもしていただき、

体調良くなかったですか?と報告いただいたのですが、
自分的には割と快調です。


どうしても今の時期アレルギーで手に湿疹がありますが、
去年に比べたらそれもかなりましです。


しかし、素人の私には分からないのですが、
毎回報告をいただくと、チャクラの歪みやつまりや小ささのことがあり、
修正していただいても、やはり次の2週間のうちにまた元に戻ったり、
また変形したりするものなのでしょうか?

私が気をつけないせいかなと思ったりして(焦
みなさんこんなものなのでしょうか?


覚醒するまではそんなものだと思ってください。回転は想念の影響を受けますので、想念、思い込みを取り除かないと元に戻ってしまいます。


今回もヒーリング中、ピンクかかった紫の色が動いていました。
今回気づいたのですが、いつもオーロラのような動きです。漂っているような感じです。
今回は頑張って起きていようと思ったのですが、
当日寝不足だったのもあり、寝入ってしまいました。
はっと目が覚めて時間を見たらもう少しで30分。。
またsuirenさんにフィードバックできない。と焦りました。


寝てしまってもぜんぜん構いません。深い部分で癒しが起きている時、起きていられないこともあります。


最近、直観で思いあたることが2回ありました。


本屋さんへ本を買いに行ったのですが、
本屋さんについてから、ふとその本が1冊だけ残ってると思いがよぎったら、店員さんが案内してくれた時、もうこれで最後の一冊なんですと言われ本当にそうでした。


もう一つ、木曜日、昼間からちょこちょこsuirenさんの以前のブログのことを考えていました。


suirenさんのブログと初めて出会った時のこととか、
私が最初にヒーリングしていただいたとき、
suirenさんのブログでのメッセージをよんですごく勇気付けられてうれしかったこと。
そういえば、suirenさんのカラオケとかもあったよなー懐かしいなー、

お恥ずかしい・・

しみじみと、ありがとうって思っていました。


そしたら、夜、suirenさんのツイッターで、ブログのことに触れられていて、かなり驚きました!偶然!?

生活していて、自分の感情の動きをモニターしようと思っていて、
特に、自分がイラっとしたり、嫌な気分になる原因についての対処を聞かせていただけたらと思います。


二週間のうちに4回ありました。すべて日常の子供とのやりとりです。


①私が早くやってほしいことを、子供が、ふざけて、違うのはどう?って言ってきたとき。


②みんなで実家へ行っていたとき、長女が、早く帰りたいと私に言ってきます。私は二女三女にお姉ちゃんが早く帰りたいみたいだからそろそろ準備してと促したのですが、なかなか急いでくれなくて、長女は私に、ぶつぶつうじうじ文句を言ってきました。その時、プチっときれて、そんなんだったら来んかったらいいやん、そうか行く前に今日は何時に帰るって言っておかなあかんわと叫んでしまいました。長女は、あ、しまったという表情で何も返してこず。私は反省。。。


③あと、お店でお会計の時、私が店員さんとやりとりしていて、ちょっと時間がかかったら、長女が、「なにしてんの後ろの人待ってて迷惑やん」って言ってきて、

私は、いや、それは、私がてこずってたら、大丈夫?とかどうかしたの?って聞くのが普通じゃないの?と。
だいたいこんなパターンなのですが、


そもそも、波動があがると、イラっとしなくなるものなのですか??
私は、急いでいるとき(自分の都合なのですが)、子供がうじうじするとき、どうしてもいらっとしてしまいます。


③は、私が、自分のことより人のことを優先したりするのがまだ解消されていなくてそれの現れかなと解釈したのですが、そんな感じでよかったでしょうか。


いろいろ混乱してしまって。すみませんがアドバイスをお願いします。
長々とすみません。

*****


Y.Hさま
こんばんは
フィードバックをありがとうございます。

チャクラは、完全に開いたら覚醒しますので・・・
覚醒するまではそんな感じです。
覚醒しても、不調和な思考にとらわれてしまうと、濁りや反転が起ります。
ただ、じわじわと改善はされていますよ。
完全に活性化するとなると、何らかの課題を終了しないとなりません。


例えば、第3チャクラであれば、自立や自信。堂々と自分自身でいられる。
第2チャクラであれば、女性性の開花、官能、受容など。
第3チャクラの課題をクリアするとハートの課題になります。

ここで大きく、ステップアップします。

いつも、ヒーリングをすると背中が痛くなるのですが、自覚症状はありますか?副腎が背中側にあるので、それかな?と思っているのですが。

子どもについては、いらっとすることは普通にありますが、
ずっとイライラしていることはありません。
ですので、あまり気にしていません。

なにせ、相手は反抗期なので、いちいち絡んできますから。
あまりしつこい時は叱ります。

ただ、気になったのが、子供が遅いとイライラして、
子どもに急かされるとイライラするというもの。


Yさんが自分でやってることを子どもにされているような気がしたので、
もしかしたら、Yさんが子供の頃に、自分が親にされていて嫌だったということはありませんか?


子供の言動をヒントにすると癒されていない感情を掘り起こせるかもしれませんよ。


後、もう一つ、自分自身の進化について、焦りがありませんか?
ブログのこと、ありがとうございます。


他の方のセッションでブログのことが話題に上がったものでつぶやいたのですが、シンクロや、直感が冴えるのは、波動が上がってきているサインです。奇跡のような体験が頻発するようになります。

*****

suirenさま
 
こんにちは。
質問に答えてくださりありがとうございます。


チャクラについては、だんだんと改善されてきているとのことで、よかったです。
でも、毎回背中の症状がsuirenさんの体感となっているようで、すみません。。
背中で思いたることは現在全くないのですが。。

昨年までもみほぐしの仕事をしていたころは、

お客さんの肩こりをほぐすどころか自分もかなり凝ったりしていましたが。
私の父親が、猫背なのですが、それはさすがに関係ないですよね(;^_^A


こうしてヒーリングを受けることで、身体の症状と心のありかたと、時には過去にさかのぼって(前世も!?)影響している場合があると知るようになると、自分の個体とそれ以上のものについて知りたくなります。

波動をあげた世界について興味がわいたのは
suirenさんのブログのおかげだと思います。
一般人の私にも納得がいく内容だったのだと思います。


自分で焦りがあるとは思っていなかったのですが、知りたいという欲求が焦りになっているのでしょうか。


癒されていない部分を見つめて癒していくという作業を地道にやっていこうと思います。


子どもとのこと、私も親にいつも急かされていたのですが、その記憶をいやすことができれば、子供たちにイラっとしなくなるものなのですね。

待つというのも愛なので。

どうしようもないのかと思っていました。とりかかってみます!


======


○ヒーリング 5回目


suirenさま


こんにちは。
本日のヒーリングどうもありがとうございました。
今日は、私も自分で自分が光できらきらすることを想像していました。

今日も、ピンクっぽい紫のものがただよって見えました。
最初、おなかがぐるぐるとしばらくの間なりました。


色がすごく濃くみえて、自分を迎えに来てくれたような気がして、
私も連れてって!と心の中で言いました。
涙が流れました。。


それから、左眼が大きく開き右眼が重い感じがして、左の脇腹がすこし痛かったです。

最近はおかげさまで、腰痛も気にならなくて、更年期症状かと思われた生理不順もなく、ここ二か月は規則的です。

私は、小さい時から常に急かされて過ごしてきていて、それが癖になってるんだなとしみじみ思っています。じっくり丁寧に取り組むように心がけようと思っています。

あと、今朝、ハリーポッターの作者の人が、以前にDVを受けていて、その傷は癒えないという記事を読んだときに、私の幼少期の経験がよみがえってきました。

誰にも言ってないですが、父親にDVを受け、時々私と兄も虐待をされていました。今でもいくつかのことがはっきりと思い出せます。思い出すと、ドキドキして涙が出ます。


当時は、母親も父親の機嫌を気にして生活していて、そんな中で育ったので、突抜に明るい家庭などをみるとドラマの中の世界なんてあるわけないって感じていました。

学生のころは、いつも笑顔で明るいクラスの子をみると、
自分には無理だなって思っていました。

でも今となっては、何かに必要な経験だったんだろうなと思えます。

長くなってすみません。
解放でしょうか。。。ありがとうございます!!

*****


Y.Hさま
こんにちは
早速のフィードバックをありがとうございます。

5回目 ヒーリングのご報告です。

いつものように順にチャクラへ光を降ろし
地球とつなぎ、宇宙のエネルギーにセンタリングをしました。

第1チャクラを透視しようとしたところ、
父親への感情が癒されていないという言葉が浮かんできました。
歪みとくすみを取り除きました。

第2チャクラの回転は治っていたのですが、前方が出ていませんでした。
ここのヒーリングをしていたら、何かに噛まれたシーンが浮かびました。
噛んだのか?噛まれたのか?

おそらく父親との関係で、男性性に対する恐れが会ったため、女性性についての解放がされていなかったのかもしれません。


第3チャクラの回転が反転していたので直しました。
前後のとも反転していたのでエネルギーの回転を直しました。

自立、自分のパワーを出すことへの恐れやネガティブな思い込みがあるのかもしれません。

調整をしたので、制約にまつわる、過去の記憶が浮上するかもしれません。

第4チャクラは、後ろ側のエネルギーが出ていて、前が少なかったので整えました。

第5チャクラは小さかったので広げました。
前方が逆回転していたので直しました。


つい、嫌味を言ってしまったり、言いたくないことを言ってしまうなどということがあったかもしれません。

第6チャクラは回転が鈍かったので調整しました。
前方が明るくなっていました。

第7のつまりを取りました。
上部にメッセージが降りてきていて溜まっているようです。


一気に降りてきてしまうと大変なので、負担のない程度に開いておきました。

バキューミングで足のむくみを取り除きました。

光の粒子をライトボディに送り込みました。

足の先に黒いものが見えました。足の方に毒素がたまり易い傾向があるようなので運動をしたり、水を飲むようにしてみてください。


光を送っている最中に”愛”という言葉が浮かんできました。

グリーンシロップで肉体、骨、ライトボディ、全ての細胞の修復と癒しを行いました。

副腎に意識的にグリーンシロップを送りました。


”犠牲者にならない”という言葉が浮かびました。

被害者意識を持たないように気をつけてください。

光のシャワーで全体を流しました。

骨の位置を直しました。

太陽の光で全身を包みました。

プロテクションをして、終わりました。
今回は背中が痛くなりませんでした。

副腎が以前より良くなっているのだろうと思いました。

前回より、逆回転してるチャクラは少なかったので、流れが良くなると思います。

過去の記憶が蘇ったら、その体験で浮上した感情を受け止めて癒してあげてください。


その経験により、自分が何を学んだか。

というのと、過去の自分と当事者を許してください。


*****


suirenさま
 
こんにちは。
5回目の報告どうもありがとうございました。

suirenさんの背中の症状がでなくてよかったです。

申し訳ないなぁと思っていましたので。


父親との関係で、男性性に対する恐れがあって
女性性についての解放がされていなかったのかもしれないとのご指摘で、
これまでのヒーリングで幾度も女性性というのがキーになっていたので、
自分では、ずっと母親とのことに注目していたのですが、
父親とのことが関係していたとは思ってもいなくて驚きでした。


これまでなぜか父親との過去を考えてみたことがなかったので、
被害者意識をもたないように注意して深堀してみようと思っています。

気づきをありがとうございます。


セッションしていて、いつも父親がいないように見えていたので存在を滅していたのかもしれません。


第2チャクラでの噛まれるというのは
(子供のころ飼っていた柴犬に2回噛まれたことくらいしか)
思い当たらないので一応心に留めておこうと思います。


指摘いただいたことについていくつも思い当たることがあり、
これからも感覚を磨きながら日々丁寧に過ごしていきたいです。


ヒーリングでむくみを整えてくださり昨日はデットクスできたのか、
なぜか体重がここ数年で一番減っていました。
素直にちょっとうれしいです(*^-^*)


****

Y.Hさま
こんばんは
背中の痛みは、気にしないでください。
臓器の場所を教えられていたのだと思います。


最初は、過去の痛みを癒しているのだろうか?と思っていたのですが・・・


第2チャクラは、性が絡むので、父親との関係性が結構重要です。
女性性の性の部分は、男性に愛されて解放される部分もありますので。

なかなか思い出さなかったというのは、強い抑圧があったということでもあります。
Yさんは、感情を抑圧する傾向があるようなので、(麻痺させて感じないようにする)


意識的に感情を引っ張り出して
しっかり自分の感情に寄り添うように心がけてみてください。
(これが出来るようになるとインナーチャイルドと繋がるようになります)

噛まれたことがなにに関係するのかがわかりませんが、
噛まれた時の家族の対応?に何かあるのでしょうか?


*****

suirenさま
こんばんは。返信どうもありがとうございます。


suirenさんがおっしゃる抑制と麻痺、よくわかります。

自分が異常に物事を忘れっぽいのもそこからきているのかもしれないなと思いました。


虐待を受けたり、過剰に干渉を受けて育つと脳に影響を与えることがあります。


癖になっているんだと思います。
確かにこれじゃあインナーチャイルドとは繋がれないですよね。


覚悟をきめてこれまでの人生の悲しかったこと一つ一つ思い起こしてみたいと思います。

思い出すのは辛いと思いますが、思い出さないと癒しが起りません。


自分は配慮のない言葉で相手を傷つけたりしてるんですが。
(言葉足らずで誤解を招き相手に傷をつけないかを恐れ対人関係に臆病になったりしています。。)


=========

10回分は長いので、前編と後編に分けてお届けします。


Y.Hさんは、エネルギーの体感型というよりは、ダイレクトに身体の癒しと心の癒しが連動していっているのが印象的です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?