見出し画像

エバリュエーター

BG5®をこよなく愛する
翠麗(すいれい)の観察記録。
全キャリアタイプと生活・仕事をして気づいたことを書いています。

BG5って何?という方はこちら

息子(エバリュエーター)の参観に行ってみて。

教室の後ろに貼ってある掲示物。
習字であったり、絵であったり、自己紹介カードのようなものであったり。
絵日記が掲示されていることもあるのだけど。

「絵」に関していえば、
テーマが決まっていないものは100%「宇宙」を題材に選んでる。

その日も周りの子どもたちが、
「海」だったり「夜の公園」だったりする中で、
彼の作品はやはり「宇宙」でした。

宇宙の中の「何か」ではなく、
画用紙いっぱいに宇宙全体を描いているところ。

私たちはそれぞれに見えている景色が違っていて。
そこに「キャリアタイプらしさ」が垣間見えることがあって。
その「らしさ」がそれぞれ素敵だなぁと思うのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?