見出し画像

ミムラス ~FlowerEssence~

「今日のフラワーエッセンス」

#BachFlowerDivinationCards からの1枚。

【恐れ】のカテゴリーから

ミムラス
「形式の中での自由」

ヒーリングハーブス
ミムラス

恐れの対象がわかっている時。

昨日は現実逃避して空想の世界にいる気持ちを現実へ戻すエッセンス、クレマチスが出ていました。
今日はミムラス、不安や恐れの対象がわかっている時のエッセンスが出ましたから、少し向き合う気持ちが出てきたようです(笑)

こうして毎日ちょっとしたことの気づきをアップしていますが、こんな風に気軽にフラワーエッセンスを使ってもらいたいなって思っているから☺️
自分を知ることで自分を癒すこともできますよね✨

バッチ博士はお医者さんでした。
ミムラスが選ばれると下記の言葉を思い出します。
「私はこんな言い方ができるくらい簡単にしたい。」
『お腹が空いたら、庭にあるレタスを取ってきて食べよう。』
『恐怖心から病気になったのでミムラスを飲もう』

私もこんな風に身近なものとして思ってもらえるようにフラワーエッセンスを紹介したいな〜✨←ミックスボトルに入っているワイルドオート(人生の目的)のおかげかな😆

バッチ博士は精神性についてもお話されていますが、難しいことはいいから良い面を伸ばして人生を楽しめばいいんだよと言ってくれているような感じがします。

フラワーエッセンスセッションについて、
InstagramDMから受け付けております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね💓

ミックスボトルで調整中
(27日中21日目)

★オーク
「明け渡し。受容」
★ウォールナット
「自由、保護」
★ワイルドオート
「生の目的」

#BachFlowerDivinationCards
#healingherbs
#フラワーエッセンス
#フラワーレメディ
#バッチ博士
#バッチ博士の花療法