見出し画像

ワイルドローズ~FlowerEssence

「今日のフラワーエッセンス」

BachFlowerDivinationCards からの1枚。

★ワイルドローズ
「生への参入」

ワイルドローズは
「現在の状況に充分な興味を持てない場合」に対応するフラワーエッセンスです。

ワイルドローズは「人生こんなもの」と諦め、新しいことへチャレンジする活力がない時に選ばれます。
↑↑↑ちょっと大袈裟な表現ですが、
不満はあるけど、それに立ち向かうことも離れることもせず、ただ何となく一日を過ごしているような感じ。
変えてみる!という気持ちが薄い時かな。

今日の日運からも「しがらみ」のようなメッセージが来ていました。何かをしようとした時、昔言われた言葉が浮かんだりして、何となく動きが鈍くなることがあります。
ホワイトチェストナット(同じことを考えて続ける)とウォールナット(しがらみを断つ)が良さそうだけど、それらはまだ動こうという気持ちがありますが、ワイルドローズは動けない、動かない。
何もしない感じ。

インナーチャイルドカード

インナーチャイルドカードを引いたら
「運命の輪」。
動き出す時なのでしょうね。
足りないエネルギーを補うためにも、
ミックスボトルの他にワイルドローズを
飲んでおこうと思います^^

ミックスボトルで調整中

★ラーチ 「自信」
★ウォールナット「自由、保護」
★セラトー 「内なる理解の強さ」
★レッドチェストナット「内側の感受性」
★クラブアップル「浄化」