見出し画像

ミムラス ~FlowerEssence~


「今日のフラワーエッセンス」

#BachFlowerDivinationCards からの1枚。

【恐れ】のカテゴリーから

ミムラス
「形式の中での自由」

BachFlowerOracleCardsとhealingherbs

理由がわかる恐れに。
人前で話すのが怖い、狭いところに閉じ込められるのが怖い、など具体的な恐れがある時に、あらゆる恐れに立ち向かうためのレメディです。

湿気、寒さ、暑さに対する恐れに、、と「12の癒し手と4つの助け手」の中にありました。

昨夜、エアコンをかけると寒くて、夏掛けをかけると暑くて、エアコンを消すと湿気がすごくて、、寝つきが悪くて、朝起きられないことを心配していました。


それから、今日の占いで

スイートコーヒーカード

(コーヒーカードより)
他の人の望みを叶えようとしていたり、人から支配されているように感じているなら、「とても穏やかに深い思いやりを持って、支配されることを断ること」。

自分の進む道に戻りましょう。

出ていた「支配」について、「そういえばバッチ博士もそのことに触れていた!」と思いだしてまして、著書を読んでいたところ。

ミムラスで調整ですね^^

ミックスボトルで調整中
(19日中16日目)

★ゲンチアナ
「現にあるものを受け入れる」
★ワイルドオート
「生の目的」
★ハニーサックル
「臨在。今ここにいること」
★ワイルドローズ
「生への参入」
★アグリモニー
「自分自身の価値を認め受け入れる」
★バイン
「権威」


#フラワーエッセンス
#フラワーレメディ
#バッチ博士
#バッチ博士の花療法