自己主張が強いって否定するならひたすら自己主張する。

ストレスで心因性嘔吐症からの不眠爆発しました。


そりゃ病院行くのに休むのに店の人にLINEして既読もなく、返信もなく、店に電話したら違う人が出てってなったらこっちから誰に連絡すんだよ!の話にもなる。
誰かしらに伝言頼めって話でもあるけど。


いきなり送られてきた出勤停止が普通なんて私は思えない。


「○○さんから連絡しないから」ってさ、シフトとか提出する人には連絡したけど.......なんなんそれ.......ってならないのかな?


本指が続かないからとかさ、まず本指にさせるための分母数の少なさ知ってるよね?
しかもこのコロナの中お給金下がってる人や、不用意な出費が増えた人もいるかもしれないし、そもそも私みたいに仕事以外はできるだけ外出控えようってなるかもしれない人もいるのに営業かけろ、呼べって???ってなってしまうんだ
だから1本1本大切に、「心に刺さる子」を目標に仕事するのはいけないのかな?


昔みたいに「股を開けば稼げる」なんて時代が終わったのなんてちゃんとわかってるから駆け引きもする。
だけど、私は家族がいる人には「不安なら来なくてもいいよ。貴方が1番に守るべきものを守って疲れたり余裕ができたらいつでもいるから来てね」って言って帰しちゃいけないのかな?

来て欲しいさ、自分のことも相手のこともわかって接客できるなんてこの上ない幸せだと思う。
だけど、この状況で無理して働きました!体力落ちました!免疫力も落ち、濃厚接触もしてしまいました!の自覚ある人何人いるの?って私はなるんだけど。

緊急事態宣言明けて人の心が緩んだ後の結果が今でしょ?

それをどう見てるの?

ヨレヨレになるまで働いて会いに来てくれるのも愛かもしれない。
でも、私はお互い万全じゃなきゃ意味が無いと思う。

そして元気なのに体調悪そうに見えた?
え?じゃあ次から挨拶は叫べばいいですか?
子宮体がん疑いでどっちにしろ切除手術だからの話はしたけど、ストレスで不正出血するのにそういうストレスを与えるのか?と
それが嘔吐症にも繋がるんだぞ?と


人のものさしは違うって書いたけど、変に対応に波つけられて不安になってストレスで吐いたら、「そう思ってた」???
え???なにそれ???


後付けなんていくらでもできるからしゃーないか.......


ほんとストレスに弱い体や心や、基礎疾患あるのは申し訳ないと思うよ。
基礎疾患に関しては9割遺伝のものだから諦めてるけど。


で、それを持ってたら働いたらいけないのかな?
普通の仕事って言う人もいるけど、じゃあ平日の診察日全部休み取れて、高額医療やったとしてもバカ高い医療費払いながら親兄弟の面倒見る、ここまでできるのかな?


夢なんてないよ。
26の時に余命宣告されてからここまで生きてるだけでも奇跡だもん。
眠ったら目が覚めないかもしれない不安と毎日戦いながら眠る毎日だから、日々の1分1秒が死ぬほど大事だよ私は。

稼いだ金額じゃない。
その日にできたこと、喜んでもらえたこと、見つけた反省点.......1個1個がめちゃくちゃ宝物なのに。


どんどん人間不信になってく。
最初に前起きでちゃんと言ったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?