020_関連記事の設定を実装する

自作CMSの作り方#20 関連記事の設定を実装する

こんにちは。suipediaです(∩´∀`)∩

この連載もとうとう20回になりました。いや~・・・(笑)すごいすごい。これ、自分で素直にすごいなって思います( *´艸`)。

内容的にはあと数回で終わる予定です。おそらく25回目くらいが最終回になるのではないでしょうか。

今回はこれまでずっと放置してきた関連記事の設定を回収しましょう。ことあるごとに

「まだ材料が揃っていないのでコメントアウトです。。。(>_<)」

としてきたのですが、そろそろ大丈夫かと思います。記事の編集や保存、表示ができたので、タイミング的にはまさに今!という感じです。


では、参りましょう(∩´∀`)∩


関連記事テーブルを用意する

今、phpMyAdminに用意したテーブルはorg_categoryorg_contentsの2つです。この2つは今までも大活躍してきましたね。

01_今のテーブル

そして、どこかのタイミングでテーブルは最終的には5つ用意することになる、とお伝えしました。

残り3つのうちの1つを今回追加します。

では早速ですね、以下のクエリをphpMyAdmin上で実行してください。

ここから先は

9,737字 / 19画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?