見出し画像

絵を飾る

 描いた絵は飾っています。

 光があまり当たると良くなさそうなので、家の中の、南側の壁に貼っています。(つまり直射日光の死角?)

 写真の通り、額にも入れずむき出し。絵に直接画鋲を刺さない方式です。

 基本は新しい絵を飾るけど、中には昨年の秋ごろからずっと貼ってるのもあります。

 ①絵が飾ってある空間が好きだから②絵を見返すため③プチ個展ごっこ。

 そんな理由で飾ってます。

 自分は日頃からめっちゃ眺めるけど、夫は新しい絵が増えてても気づかないかな…。

 でもこないだ「全体的に白いところが残りすぎ」と言われました。たしかに、1月に絵の公募展?コンクールに出品したけど、薄くて白いので周りの作品に負けまくってました。

 こんな感じでネット上で、自信がないようなこととか、自虐とか、ネガティブな体験を書くと、どこからか正義の味方が来て味方をしてくれる、なんて場面を見るけど、そんな正義?怒りで繋がる関係はエネルギー無駄遣いなので、私はできるだけ自信があるっぽくやってます。

 だから私のところには正義の味方は現れません。コンクールの下りのところを読んでも、自信がないようには見えないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?