見出し画像

ガーンこれが風邪

 うわぁ絶対おかしい。とうとう水彩紙の風邪に遭遇してしまった。色がのらない変な境界線。


 同じブロックで描いた、1枚上の絵(右)と並べてみる。あぁ、やりすぎた滲みと位置が合う。というか、そっちも風邪なのだろうか。そして同じ形にぼんやりと滲みが出てきて。


 慌てて剥がして、次の紙にさっと色を置いてみた。大丈夫っぽい。

 乾いたら、同じ絵をまた下描きし直す。



 ちなみにこういうのも実は風邪なのか?

 シミしかり、顔料のつぶつぶ感しかり…。つぶつぶはただの汚い分離よね?そんなんしょっちゅうなんだけどな。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?