見出し画像

ダイソーで目指せ風邪予防

 以前に、水彩スケッチ帖さんに教えていただいた通り、やっぱりウォーターフォード水彩紙は風邪をひきやすかった。

 色んな水彩ブログで、水彩紙はビニール袋などに入れて防湿した方がいいと読んだのに、やらなかった怠け者な私。

 一応セリアとホームセンターで、水彩紙ブロックが入りそうな密閉できるビニール袋を探したことはあるけど、いいのがなかった。

 改めてダイソーで探したら、めちゃくちゃいいのがあった。


 B4、A3サイズのチャック袋!10年前はこんなのなかったよね??5年前でもあっただろうか?

 これ買ったダイソー店舗は、高校生の時によく行ってたダイソー。それってもう20年前…。その頃のダイソーで気が効いた商品って、浮世絵のジグソーパズルか、コルクボードか、ぐらいなイメージだった。高校生の私が見てるものがそんなものだった。

 10年前の私がダイソーでよく買ってたのが、プチプチで裏張りされた封筒。

 5年前の私がダイソーでよく買ってたのが、A3クリアファイル3枚入り。

 20年前のダイソーなんて、高校生がイベント前に買い出しするのには助かったけど、それ以外は買ったはいいけど捨てるに捨てられないちゃちな雑貨の記憶しかない。

 本気でかゆいところに手が届く消耗品が出てきたのは、10年前くらいから?



 

素人判断で乾燥剤も同封。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?