見出し画像

ローカルな豆のCM模写

  印象に残るCMがあります。

 「ミツヤの~ミツヤの~いつでもどこでもミツヤ♪」

 ルンルンなメロディーに合わせて、1人の女の子が少しずつ歳を取りながらお豆を食べてる、というCMです。子どもから大人まで誰でも美味しく食べられて、生涯を通じて食べ続けることができる歴史のある豆の会社、ということが伝わるCMです。

 そのCMの女の子を描いてみました。

 出演しているのは、森千咲穂さんという方だそうです。5段階の各年代を演じてらっしゃいますが、②番目の高校生を省いた4段階を描いてみました。

 個人的にすごく気になるのが、④は何歳くらいのイメージなんだろう?ということです。ヒントは最後の⑤ですが、⑤はもっと若い設定なのかもしれません。

 結局全部ツヤツヤで可愛くて明らかに若いんだけど、上品で落ち着いた雰囲気もあるから、大げさにヘアメイクで差をつけなくてもなんとなく成立してるという…。

 私が描くと③と⑤がご本人より下品になったような。一番描きたかったのは④です。④は芸人のこっとんのきょんさんに似てしまいました。

 ミツヤのお菓子を実際に食べてみたらすごく美味しかったです。

 久々に高いモチベーションで描くことができました。

 ・④が何歳くらいやねん!
 ・絶妙な演じ分けができるこの子を描きたい。
 ・本当に豆(ナッツ)美味しかった!

 ↑私を突き動かした描く動機。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?