見出し画像

紫の替え芯

 ぺんてるのマルチ8でスケッチをしたら、なんか上手くいかなかったので、もうこれ買い物失敗だ、私には合ってないと思って、マルチ8を見えない所に片付けてました。

 こんなことになるとは思わず、色をカスタマイズするために注文していた替え芯が今日届きました。

 紫と黄緑を頼んでました。

 せっかくなのでまた本体を出してきてセットして、試し描きしてみました。


 うん、紫がない時より全然納得できる。

 黄緑もいいけど、本体に入れられる色数が限られてるので、今は入れないことにしました。


 ちなみに右2枚は、ベランダに来てたカナブン?を描きました。スカラベみたいで可愛いと思って描きながら観察してたら、なんと鉢植えのアカシアの葉をむしゃむしゃ食ってる。

 あれ?何日か前にもカナブンをベランダで見たな。もしかして常連さんか?

 とりあえずやめて欲しいので、空いた鉢で捕獲してまたスケッチ。逃げようともせず、鉢の底で固まってました。

 最後にベランダから振り落とすように逃がすと、元気に飛んでいきました。


 記事を書いてたら、カナブンのトラウマ記憶が蘇ってきた、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?