エヴァンゲリオン発進!~ベートーヴェン交響曲第7番第1楽章~

ピアノというエヴァに乗り込んだ4人のピアニスト
シンクロ率は400%を超えている
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな思いがふと頭を過ぎり、ついタイトルにしてしまったけれど・・・

確かに彼らは戦っている
美しく感動的な演奏を聴衆に届けたい一心で
勝てる保証のない戦いに挑み続けている

特筆すべきはこの動画(作品)が商業ベースではなく
いわゆる自主製作であるということ

1stピアニストが自身のYouTubeチャンネル用に
構想を練り、仲間を集め、場所を確保し、録音技師を探し、編集を行った
オーケストラが演奏するのが常の原曲・交響曲は
3rdピアニストによって4台のピアノ用に編曲された
スタッフ等いない自主製作故、ピアノの蓋も自分たちで外した

そして一晩にして再生回数1万回という
クラシック界がどよめくような数字を叩きだした

ピアニストを志し、異国の地で日々研鑽を積む中で
自分たちの力だけでこれだけの演奏を世へ送り出したことは称賛に値する

さぁ、聴衆側も戦おう
才能ある若きピアニストたちが「職業:ピアニスト」として
美しき音楽を奏で続けられるように
商業ベースにのせるために
応援を声にし形にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?