見出し画像

癒し方は、みんなが思っている以上に色々ある

「癒されたい」

そう思った時、何をしますか?

マッサージ?
お風呂?
旅行?
アロマ?

人それぞれですよね。

18年前に中国の学問、「経絡」を勉強して、人の気の流れを整える施術をしているのだけど

奥が深く

本当にセンスの良い施術者は

能力者なのです。

技術は当然あって当たり前。

でも人様のカラダに触れる時はチャネリングしてる。

その人のカラダと対話する。

やっていくうちに

これはある種
「霊視かも知れない」。

と気づいて

それから色々研究したら

魂との対話なんだと分かってきて。

たんに揉みほぐしでは解決できない、ディープな世界を見ることに。

癒しは治療なのです。
そして、気づき。

日本は薬機法が厳しく
民間資格の人は治療と言うと法に触れてしまう。

歯痒いなあ。

師は中国で資格をとって、現地の大学で教授をして、日本に帰ってきたのたけど、鍼治療ができなくて悔しそうだった。

SNSでも、ことばをふわっとさせなくちゃいけない。

化粧日のCMのような。

でもちょっと伝えたい。

フィクション的や
不思議な話しシリーズで書いてみても良いのかな?

noteを使いだして分かったのが、皆さんの文才がすごく、言葉にチカラがあるので驚いているところ。

もうすでに少し影響されていて、ワクワクする。

下手の横好き的に書けたらと、まだモジモジしながら(笑)ボチボチ書こう。

カラダの声を聞けるようになると、肉体はとても喜び変化するのよ。

そして、魂の感覚も掴めてくる。

現実世界と、みえない世界も同時に癒す。

そこの気づきを伝えたい。

魂がチャレンジしたいと思うことが分かると、ちょっとした辛いことも楽しめちゃう。

コツがあるから、まず定期的に自然界に身を委ねてみてね。

五感を鍛えるのは大事。
楽しみながら自然界と戯れて。

人間も自然界の一部だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?