見出し画像

【エッセイ】薔薇の魅力

家の中に花を飾ると、空間が瞬時に浄化される。

高価な品物を飾るより、1本の花を薦めたい。

その中で薔薇は特に良くて、一度花屋で手にしたら、無い日は何か違うことが分かってくる。

ちょうどバラ園が近くにあり、直接持って帰るから間を通さない分、薔薇の気高く愛らしいエネルギーを感じやすい。

薔薇の精霊は強くて優しい。

小さい存在は見えなくてもよくて、感じることが大切。

疲れていたり、元気が無い時はエネルギーを与えてくれるすごいヒーラー。

とても繊細なエネルギーを読み取ってくれる。

だから、薔薇の精霊は一見気まぐれなところもあり、好き嫌いが激しいよう。

薔薇の精霊が苦手な人が帰った後は、首をガックリと落として「疲れた〜」という姿になる。

私を守ってくれた後の姿に、ありがたさと、申し訳なさも少し感じる。

薔薇の精霊が好きな人は、誠実で努力家。

これは、私が薔薇を持つことで、クライアントの傷ついたハートを癒す事ができるようになってから知ることに。 

このヒーリングは精霊から祝福を受けないと、セッションにまでいかない不思議なヒーリング。

「自身で努力しながら良くなりたい。」

そのような人が祝福されるヒーリング。

意識は薔薇の精霊が読み取ります。

たとえ会っていなくても。

少しシビアなのだけど、「てっとり早く良くなりたい」と思う感情は、精霊でも神様でもバレバレみたい。

誰も見ていない自分を知っているのは自分。

こう問われると、自身の本音に気づいていると思うのです。

良い状態でない自分もありですが、どこかで抜けだすようにはなる方がよくて。

薔薇を買ってきてみて、薔薇に意識があることを感じてみると何か伝わってくるはず。

愛おしく思うと薔薇も反応します。

薔薇だけに限らず、天塩にかけた野菜達なども、美味しくなるのは聞いた事があるはず。

ヒーリングしてくれた後の薔薇の花びらをぜひ触って欲しい、人間の肌みたいに柔らかくて、お姫様の頬を触った感覚を覚えるかも。

枯れる前に「あなたといて楽しかった」と言ってくれているのが分かる。

色んな花にも精霊はいるけど、薔薇は特に崇高で美しい。

疲れている人は、優しい色の薔薇から仲良くなってみてはどうだろう。

ぜひ、話しかけて見てほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?