見出し画像

25歳、アラサー

先月、誕生日を迎えた。25歳になった。
世間ではアラサーと呼ばれる年齢に自分もなってしまった。
周りは結婚する人が増えてきたり子どもが生まれたり、生活を共にしているパートナーがいる人がいる。
かといって自分は、、、
恋人と別れたからまた1から出直さないといけない。

年齢を重ねたからといって心が成長している実感がない。そのことに恐怖を感じた。
思春期は、身体的に成長していくから、心も体の成長に伴って大人になっていくのだと思っていた。
ほんとはそんなことないのにね、、、
見た目は立派な大人でも、中身が伴っていない私。人と比べてしまう弱さ、劣等感。
人と比べなくていい、言葉で言うのは簡単だけれども、頭では考えてしまう。
時間はかかるけれど、少しずつ大人になっていきたいな。

知性と理性を蓄える1年にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?