見出し画像

水木ボディワーク指導者養成コース 感想②

①指導者養成コースを受けようと思った理由を教えてください

自分自身の体に不調がありそれを変えたかったのと

自分の家族や友人など身近な人たちの体を快適できたらいいなと思ったのがきっかけです。

②養成を受けることで肉体とマインドにはどんな変化がありましたか?

もともと慢性的な腰痛や肩こり
毎週のように頭痛もして、不調が多かったです。

今は気づいたら痛くなくて、気づいたら薬を飲まなくてもよくなって、
普段の生活がとても楽になりました。

体ってこんなに軽く、こんなに動かせるんだと驚きました。

髪の毛のツヤや顔色も良くなっていて、
いきいきしているのが自分でも分かりました。

行動力もすごくつきました。

マインドの変化も大きく、以前は人前で話すのが苦手で緊張しやすく、
頭が真っ白になったり、顔色を伺って相手に伝えられないことが多かったです。

自分の気持ちを言うことが怖かったです。

他人と比較してしまい、自分に自信がもてませんでした。

今は、自分の中で軸みたいなものができて、
自分の意見を自分の言葉で徐々に伝えられるようになってきました。

自分の想いを伝えることの大切さや間違いを指摘してくれるのも
愛があるからしてくれるんだなと思うことができ、恐怖心がすーっと溶けていきました。

自分の気持ちに素直に耳を傾けて行動できるようになりました。

③受けてみての感想を教えてください

初めは、ドキドキでした。
勉強についていけるかなとか、みなさんの輪にはいっていけるかなとか。

けど、みなさんの人柄が素敵で、笑顔が素敵で、
毎月みなさんと勉強出来るのが楽しみでした。パワーを貰っていました。

情報量が多くて、自分の頭や体におとしこむのが大変でしたが、
知れば知るほど繋がっていき、面白くなっていきました。

本当に受けて良かったと心から思います。

あのとき、養成コースを申し込んでくれた自分に感謝です!笑
信先生と同期のみなさんと勉強できた6ヶ月は、私の中で宝物の時間です。
本当にありがとうございました。

④どんな方にオススメの養成コースに感じましたか?

自分の体に不調がある方

体のことを知りたい方

心を安定させたい方

人生を楽しくすごしたい方

自分も周りの人も幸せにしたい方

ボディワークを受けるとこで、
たくさんの繋がりを学び肉体も心も自然と変わっていくので、
不調がある人や安定したい人もっと詳しく体のことを
知りたい人にとってもオススメです。
体も心も快適になる事で、
人生を楽しく、そして自分も周りの人も幸せに
過ごせるんじゃないかなと思いました!

嬉しい感想ありがとうございます!

身体の動き方が変わってくると
身体に起きている不調のほとんどは変化してくることがほとんどです。

そして身体の動き方が変わってくるとマインドも自然に変化してくるものです。

マインドを変えようと思ってもなかなか変わることは難しく
ただ身体をテーマにしていると自然に変化してくるので
それが面白いところです。

水木ボディワークは
全ての基礎になるものなので
知っておくと
趣味も仕事も、プライベートも
スポーツも全ての場面で役立つものだと考えています

多くの方に広めていけるように
頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?