見出し画像

明日からスタート

明日から始まる養成コース 第三期が始まります


養成コースでは
多くのことを惜しみもなくお伝えしていきます


これでもかというくらいの
情報量ですし
それを覚えていくのは大変なものがあります


ただ人の身体をしっかりと見ることができるためには
それくらいのことが必要で
数日学んだからすぐできるというわけではないかなと感じています


そして何より
知識が大切なのではないのです

指導する側として大切なのは
指導する側の身体がしっかりしていることで
身体がしっかりすることで
マインドもしっかりと安定してきます

このしっかりというのを作っていくのに
数日ではやはり足りなく
最低期間で6ヶ月は必要だと考えて
6ヶ月にしています


6ヶ月何かを集中して行うと
それは見違えるほどの変化が起きます

ただ
それは正しい道を6ヶ月進んだ時で
自己流で6ヶ月進むと
振り返った時に意外と進んでいないことは多くあります


私自身の話をすると
師匠を呼ぶような方は決めずに
定期的に勉強会に参加しては
自分で行なって落とし込んでというのを7年くらい続けて
ようやく一つの体系として
水木ボディワークができました


そしてできたと言っても
今も尚進化し続けていて
昨日よりも成長させるために日々実践したり
勉強したりと毎日続けています

ただ自己流で行なっていたので7年もかかったわけで
進んだと思っていても
意外と同じところをくるくる回っていたり
道に迷っていたりと
思い返してみるといろんな経験があります


それもあって今があるので良いのですが
最短で進める方法はどんどん伝えていっています


明日から
どんな内容をお伝えできるか
今から楽しみです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?