豆乳シチュー

牛乳は脂質のが高いので豆乳で。
我が家には小麦粉もないので米粉で。

1.材料(2人分)
豆乳 200mL
水 200m L
鮭 2切れ
ほうれん草 入れたいだけ入れる
味噌 大さじ2
ギーorバター 小さじ1/2
入れたい野菜(キャベツや白菜、しめじががオススメ!)
米粉 大さじ3

2.作り方
①鮭をギー、もしくはバターをひいた大きめのフライパンで焼く。焦げ付かないように注意。

②焼けたら大きな骨を取り除きつつほぐす。

③水と野菜を入れ、くたくたになるまで煮込む。ほうれん草は煮過ぎると色が悪くなるので注意。

④味噌を入れて2〜3分煮込む。

⑤火を止めて米粉を溶いた豆乳を入れ、かき混ぜる。

⑥火をかける。弱火〜中火で、絶対にに立たせないように注意!分離します。

出来上がり!思ってるより濃厚にできます。
米粉は種類によって吸水率が違うそうなので、調整してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?