即座に言い返したい

オットと口喧嘩になったとき、言い負かされて終わる。みたいな流れ多かったけど、最近自分の見た目を強い感じにしただけで言い返すようになった。

若い頃は媚びてたしそんな見た目だったし、男に気に入られないと幸せにはなれないという謎の思い込みもあったし。

強いキツイ感じの見た目が異性を遠ざけ同性を呼んでくれる気がしてる。同性の友達が増えた。
私は少し私に自信が持てたのでオットに対して堂々と言うようになった。

私は頭悪いしな~とか思って言い返せなかった部分もあるんよね。
しかし例えば同僚にそんなこと言わんやろ?なんで私には言う?他人に言わんこと身内にも言うなよ。と考えたらイライラしてきて、次なんかあったら言おう。思ったことそのまま言う。そうしようとなった。

なんでもいいさ、思いつかんかったら「なんでそこまで言われないといかん?」とか言うんだ。「それ今関係なくない?」「傷つく言い方するよね。」とか。

なんも言い返さんで、時間経ってさ、風呂浸かりながらふつふつと怒り復活祭してあー言えばよかったこー言えばよかったが多かった人生だったからさ。
こっからはこいつあー言えばこー言うやっちゃな。あんま適当に発言したら逆に面倒だくらいに思わせる。それで行く。わたしをなめるなよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?