noteに書こう

こんにちは、すいみんおじさんです。
はじめましての記事以降、何本か記事を書いてましたが、中々完結せずでした。
やっぱり完成度を求めては、いつまで経っても記事が出せない!ということで今日は日記に近いものを出していこうと思います。
こちらはただの日記ですから……完成度は申し訳ない!

自分にとって最も良い休日の話

今日は休日でした。
皆さんは休日には何をしますか?
最近職場の人などに「休日って何をしていますか?」と聞くことがありますが、何もしてないと答える方が多い気がします。
私も自分の休日について考えてみたとき、そういえばコレをしてる!と言えるようなことをしてることってあんまりないなと思いました。
そういう休日って、何日過ごしていてもアレをやったな!っていう充実感が得られないんですよね。
やっぱり、目的をもって大きいことをした方がいい休日になるんだと思います。

という訳で、今日はnoteを書いています。
昔々には、日記というものを僕も書いていましたが、最近はずっと活字を書くことから離れていました。
昔の日記を読み返してみると「あれ?昔の自分のほうが賢くて語彙力あるな」って思い返すことがよくあります。
普段考えてるしょうもないことを日記に出力することで、内容としてはしょうもないことでも、ずっと考えて絞り出してることで頭の体操になっているんだなと感じました。

やっぱり、頭を働かせる習慣をちゃんと作ることで、頭を動かす準備をしておいた方がいいですね。
文章を書くことって普段の生活で常に求められることではないですが、急に必要になった時に「もっとやっとけばよかった!」と思うタイプの能力だと思います。

話が少し逸れましたが、自分にとって最も良い休日とは、目的をもって何かをしてる休日なのかなと思う次第です。
ソレのために時間を作るだけでも、充実感が違いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?