見出し画像

現実逃避

みなさんこんにちは、睡眠です💤

最終課題も残すところ1つとなりました。

最後は、芸人ラジオの魅力について語っていこうと思います。

私の考える1番の魅力は、
「聴いている間ずっと楽しくて、幸せな気持ちでいられる。」
ことだと思っています。

以前の投稿でも書いた通り、私は高校生からラジオを聴き始めたのですが、ラジオに出会うまでは、お気に入りのK-POPや洋楽を毎日聴いていました。
(話が逸れますが、私は気に入ったものはずっと何回でも聴いていたいタイプなので、狂ったように同じ曲を何回もリピートするタイプです。
なので、飽きるのもめちゃくちゃ早いです👉👈)

ですが、志望校がなかなか決まらなかったり、成績が伸び悩んだりと落ち込む日々が続き、段々と音楽が雑音のように感じて聴けなくなってしまったんです。
前までは大好きだった曲を聴くのが全くワクワクしなくなって、むしろしんどいと感じるようになりました。

そんな時に、たまたまおすすめに表示された「霜降り明星のANN」を音楽の代わりに聴き始めてから、一気にラジオの世界にのめり込みました。

特に芸人さんのラジオは、私たちリスナーに対して今週起きた面白い話をしてくれたり、ネタコーナーでは、リスナーから送られてきた回答を笑いながら読み上げてくれたりと、ずっと明るくて楽しい時間が続くんです。

ラジオを聴いている間は全く退屈しなくて、現実逃避ができるんですよね。
辛いことを忘れられて、当時の私の強い心の支えになっていた存在です。

今では何の問題もなくノリノリで音楽を聴けるようになりましたが、やっぱり無意識にラジオを選んでしまいます笑

あの時ラジオに出会えていなかったらどうなっていたんだろう。と考えると、本当に出会えて良かったです。
これほどおすすめ機能に感謝したことはありません…

以上が私のラジオの魅力についてでした!

皆さんの感じるラジオの魅力は何ですか?
ぜひ教えてください👂🏻"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?