見出し画像

唐突にめぐる瞬間

すごく素敵な記事を見つけたのでシェア💌

気負いも力みもなくいつのまにか打ち明けていた。こんな風に自分のセクシャリティを話せる相手がいれば救われるし、カムアウトしやすい社会になってほしいと切実に思う。(本当はカムアウトという言葉がなくなればいい。だって言えないのは日本社会のLGBTQ+に対する認識や法的設備が遅れすぎだから。社会的関心の低さやTwitterでの偏見ヘイトで孤独感や自己否定を募らせ日々本当に苦しい…終わりのない苦しみ怒り憤り、あと何年抱えなければいけないんだろう。普通なんてものは存在しないけど普通になりたいと思ってしまう矛盾)

当事者が差別、偏見、アウティングの心配をせずありのままで生きられること。生きる権利が私たちにはある。声なき声にされないよう強く生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?