受けとめる



なんとかやっていけること が自分にとって大丈夫なことではないのだろう。
だから働いていて、明日も大丈夫だと未来に安心感をもてる日はきっと来ない。

そんな日もあるよ、じゃなくてそんな日しかない(気がする)。つらかったね、しんどいねって受け止めてほしい。


今日、自分の中の自分が暴れていた。なんでこんなにがんばらなきゃいけないんだ!なんでこんなに落ちこむんだ!というように。
わたしは、それに気がついて、暴れている自分に謝った。
こんなに疲れるまで毎日がんばってごめんね。外には出せないけど、しんどかったよね。


ごはんを食べたいと思わなくなってきた。でもお薬を飲まないとだから、プリンを食べた。夜ごはんを考えるのも食べるのもすごく憂鬱。そんな日もあるよ、じゃなくて、そうなるくらいしんどいってことのほうが重要。


もうなにもかも投げ出したくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?