見出し画像

2/20-2/23 今日も疲れてしまいました(診察メモ)/目標は低く


2/20(火)

今日も疲れている。サンマルクで足が悪いかたにテーブル席を譲ったら断られて気まずい空気が流れてしまった、実際はわからないけど私の頭のなかの空気感知器はそのように反応した。


診察メモ

・いつも疲れてる
・疲れたときの過ごし方がわからない
・うまく休めない

・疲れやすさは寒暖差が影響している
・睡眠を普段より多くとる
・夜中になにか食べたらだめ

先生から「寒暖差が原因」ってぽっと言われたから、はあ。となって「それだけかあ、なんかもっとないの…。」と思い帰って調べてみたら寒暖差疲労というものがあるみたい。寒暖差に敏感な人とそうでない人がいるみたいで。やっぱり先生すごい。(先生をなんだと思っているのか)


帰りにスタバでカモミールティーをテイクアウト。疲れて疲れてしにそうだった。疲れることがつらい。バスの待ち時間、集中してカモミールティーを飲んだ。頭をぼーっとさせて。

私は脳内と身体のバランスをとるのが難しい体質なんだろうな。疲れているのに脳は活発に動いていて、そのうえYouTubeをスマホで見たりコーヒーを飲んだり。脳に刺激を与え続けるのはよくないと思いながら、それをやめるのが難しいというか、程度がわからないというか。

身体はリラックスを求めているのに脳内はリラックスモードに入りづらい。


イラストを毎日マイブックに描いていて、夜パートナーが「今日はどんなのかなー」と言って楽しみに見てくれるのがうれしい。


ここから先は

1,156字 / 1画像

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?