G検定 2020#2合格しました!

こんにちは、けん@すいラボです。

合否発表から2日経ってしまったので単刀直入に言いますが、7/4に受験したJDLA G検定 2020#2に合格しました!

画像1

仕事中にプッシュ通知で合否メールが来たことは分かっていたのですが、自信が無かったのでなかなかメールを開くことが出来なかったです。
しかし気になって仕事に集中できなくなってきたので、意を決して祈りながらメールを開封したところ、

【 合 格 】

の文字が目に飛び込んできて、涙が出るほどうれしかったです(大げさ)。

実際、G検定を取ったからと言って何かが変わるということも無いとは思います。
(実際、自分の場合は昇進や昇給に影響することは無いでしょう)

そもそも今回G検定を受験した目的は機械学習を体系的に学ぶことだったので、それに対しては一定の効果はありました。
ただ趣味の時間を抑えて勉強時間にあてたりしていたので、合格したことで頑張りが報われた感があったのは事実です。

多くの人がそうだと思いますが、G検定は合格して終わりではなく通過点の一つだと思うので、これからはエンジニアとして機械学習スキルを身に着けていきたいと思います。

noteは今後も少しづつ続けていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?