G検定に向けた勉強(4週目まとめ)

こんにちは、けん@すいラボです。

G検定に向けた勉強を開始して4週目。
今週は仕事の関係でPythonやTensorflowの勉強を行っていたため、G検定の勉強は進みませんでした・・・

と言うのは言い訳で、先週やった問題集が意外と点数が良かったのに気を良くしたのかもしれません。
本番まであと1か月ちょっとなので、気を取り直して頑張らないとですね。

そういえばAI白書2020(kindle版)を購入しました。

G検定の勉強目的と言うよりも読み物として買ってみたのですが、調べてみるとG検定の受験前に読んでいる人も結構いるみたいですね。

まだ最初の方しか読んでいませんが、読み進めていくと企業の取り組み事例や国内外の政策動向についても書かれているので、この辺りはG検定の内容に関係していきそうですね。

しかしページ数がかなりあるので、勉強と並行してG検定までに読み終えるにはなかなか頑張らないといけなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?