見出し画像

デザフェス59出展します(お品書きとお知らせ)

デザフェス59、いよいよ今週末に迫りました。Twitterでは日夜お品書きツイートをしていますが、どうもツイートがあちこちに飛んでしまってお品書きをまとめた情報が作れないので、こうしてnoteにまとめています。
(自分の振り返り用でもあります)
Twitterのモーメント機能がまだ生きていれば…悔やまれる…!

イベント情報

今年から10時オープン!

■デザインフェスタ 公式サイト https://designfesta.com/
【場所】東京ビッグサイト
【ブース】H-105,106(南館1F)
【出展者紹介ページ】https://designfesta.com/about-artists?id=8869
今回ブースは南1FのH-105,106になります。南館用の入場口があります。1Fと4Fで入場口が違うのでご注意を。すいラボは南1Fです。開場後、南館から攻める方は南館入場口よりお越しください。メインの入場口は西館なので西展示棟からご来場いただくことも可能です。

また今年から10時開場となりました。デザフェスはこれまで11:00~19:00が通例だったのですが、10:00~18:00になるそう。個人的には19時までっていうのがきつかったので早く始まり早く終わるのは嬉しいです。その分設営が超特急になりそうなので…がんばります。

混雑時の列形成について

ありがたいことに毎回デザフェスでは多くの方にお立ち寄りいただいてます。特に土曜日の開場~数時間は大変混雑します。混雑時の列形成にご協力ください。特にブースに来る方は下記の画像をチェックお願いします!

今回両隣にブースがある、いわゆる島中のブースになるので、両隣、また近隣の出展者さんにご迷惑をおかけしないよう対応していきたいと思います。混雑時は譲り合ってみんなで楽しい空間を作っていきましょう。

今回Mブース×2という横に長いブース展開になるので、商品レイアウトも載せておきました!どこになにがあるかなんとなく頭の中に入っていると狙っているものも探しやすいかも?

【ブースまとめ】
・混んできたら「待機列」に並んでね!スタッフが声かけます!
・欲しいものが決まっている方は直接ブースにいるスタッフに声かけてね!
・ガチャは先にお会計してから!会計列に並んでね!
・ガチャカプセル持って帰ってくれたら超嬉しい!


【お品書き1:ゲーミングタグ】

虹色に光るネームタグのゲーミングタグ。同人イベントであると嬉しい「作者」「売り子」タグをはじめ、20種類に増えたタグをお楽しみください。タグの部分は本体と磁石で着脱できるので簡単に付け替えることが可能です。また電池(単4電池×2)付属なので、お買い上げ後すぐに光らせることも可能。イベントでは全部のタグを光らせて展示するので見るだけでもかなり鮮やか&豪華です!
◆ゲーミングタグ本体:4000円
◆タグ:1500円
※イベント特価

【新作】ゲーミングタグコラボ:すいラボ×ビビビット!![BIG CHANCE]

ビビットカラー×ビビっと!!くるアイテムを製作するクリエイター「ビビビビット!!」さんとのコラボゲーミングタグができました!いつものレーザーカッターではなくUV印刷となり、光る前からカラフル!めちゃくちゃかわいい!そしてとっても縁起が良い!動画では伝わりにくいんだけどこれ実物見てほしい、実物の方が鮮やかでもっと綺麗なんだ…!!!
◆ゲーミングタグコラボ
すいラボ×ビビビビット!!BIG CHANCE:2500円

我々のブース近いので行き来してね!

【新作】ゲーミングタグ:たべたいシリーズ

【新作】ゲーミングタグ:ERRORシリーズ

欲望を主張したい、たべたいシリーズ(焼肉、おすし、ラーメン、スイーツ)、インターネットのいろいろなERROR(404,502,503)をタグにしました。刺さる人には刺さるシリーズです!
◆タグ:1500円(1枚)

ゲーミングタグ:通常シリーズもたくさんあります!

一番人気の「作者」「売り子」タグをはじめ、これまでのタグも全種類持っていきますのでご覧ください。気分に合わせて付け替えられるっていうのがゲーミングタグのよいところ。こんなんなんぼあってもよいですからね~
◆タグ:1500円(1枚)

【お品書き2:新作 おにぎりアーマー】

「イベントで買ったおにぎりは高確率でつぶれる」をなんとかしたい

イベント出展時、お昼に食べようと買ったおにぎりは高確率で潰れます。リュックの中に入れれば他の荷物に押され。コンビニの袋に入れれば一緒に買ったペットボトルに潰され。自分たちも何度もイベント出展を重ね感じていたこの無力感、切なさ、やるせなさ…。巷ではおにぎり.zipとまで言われ(しかも解凍できない…絶望)こんな悲しき世界を救いたい。と立ち上がりました。
◆おにぎりアーマー:1800円

使い方は側面をスライドさせておにぎりを入れる形になります。こちらの動画を参照ください!イベント会場限定販売の予定(通販は未定)です。今週末のデザフェスと5/26コミティアにも持っていきます!

【お品書き3:METEORアクセサリー(ピアス/イヤリング/チャーム)】

【METEOR】 前回の #デザフェス でも大人気、流星のように光るメテオLED。ピアス、イヤリング、チャームのご用意があり、オプションでカバーの着せ替え可能です。 新色の水色はデザフェス初登場です。水色を販売してから水色が一番人気に躍り出そうな勢いです。
軽くて着け心地もよいのでぜひ会場でご覧ください。
◆METEOR(ピアス/イヤリング/チャーム):3500円(イベント価格)
◆オプションカバー:300円

【お品書き4:LEDアクセサリー】

マーク×LED×アクセサリーの組み合わせ約100通りから選べるアイテムです。LED単色が展示されるのはデザフェスだけ!人気は電源×緑、ハート×赤、個人的におすすめはピンクとアイスブルーです!(家電製品ではあまり見ないLED色、kawaii)

【マーク】電源・ハート・WiFi
【LED】赤・緑・青・ピンク・アイスブルー・虹
【アクセサリー】ピアス・イヤリング・ブローチ・キーホルダー・ネクタイピン・チョーカー
上記から好きな組み合わせでお選びいただけます
※Wi-Fiマークは青、アイスブルー、虹のみとなります

◆ピアス(片耳)・イヤリング(片耳)・ブローチ
単色2200円 虹色2500円
◆キーホルダー
単色2400円 虹色2600円
◆チョーカー
単色2600円 虹色2900円
◆ネクタイピン
単色2800円 虹色3100円
※すべてイベント特価となります

好きな色を光らせる!

【お品書き5:電子部品アクセサリー】

ブースレイアウト確認したら置けそうだったので1年ぶりに電子部品アクセサリー持っていきます!すべて500円~1500円。一部アイテムは旧価格の特価で放出します!ピアス、イヤリング、ネクタイピンになります。
◆電子部品アクセサリー:500円~1500円

ネクタイピン、シンプルで人気


こちらはピアス。電源とWi-Fiと謎のマーク

【お品書き6:新作? ゲーミング魚ガチャ】
すいラボ監修のカプセルトイ。ゲーミングに光る魚(鮭、鰤、鯵、帆立)のぬいぐるみです。2024年3月に全国販売されました。今回初めてイベントでガチャが登場します。ちなみにガチャの箱も自作です。ゲーミングに怪しく光ります!意味不明の楽しさです!さらにでっかいゲーミングホタテが当たる当たり付のガチャになっています。お楽しみください!!!
◆ガチャ:1回500円(おひとり様4回まで)

対応決済

・現金 ・クレジットカード ・QUICPay、PayPayとその他QR決済(画像参照)です。

以上がお品書きになります!
全てのアイテムを持っていくことが出来なかったのですが(無限カチカチ作れなかった…無念)、今回は新作盛りだくさん!の展開になりました。デザフェスに向けて製作作業を進めているのもあるので、半年に一度の大きな発表会!という気持ちです。毎回たくさんの方に見ていただけて、日々のエネルギーにもなっている大切な場所です。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

それではデザフェスでお会いしましょう~皆さん楽しい二日間を!

20240517.すいラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?