見出し画像

張り巡らされた糸

猫かぶり というものは人間誰しもしていることだろう、客や上司や学校の人間に対し素で対応するなど出来ないからだ、私はそんな猫かぶりが親にも分からないほど上手く、無意識のうちに猫をかぶり、そして人を騙していく
人と話す時は基本的に猫をかぶり愛想良くしているがそれは物凄く疲れる、だけど急にやめたりして嫌われたら?本当の自分を見せて気持ち悪がられたら?なんて考えるうちに猫かぶりは酷くなっていった、そしてもう一人でいる時にしか本当の自分でいられない程までに、難儀だなぁなんて思いますよ、自分のことを
ありのままの自分を愛して欲しいのにありのままの自分をさらけ出せない弱くて臆病な私を殺してやりたいです。

同級生

同級生とLINEを交換して乗る電車が一緒で降りる駅が近い子がいる、その子と今日一緒に帰っていたのだが【ラーメン好きそう】と言われた、ギリ悪口?まぁ好きではあるよと答えたらやっぱりと言われた、油っこいものはそんなに好きじゃないけどねと答えたら意外と言われた、悪口?
その子は女の子なんだが凄い甘い匂いがした、ボディーソープなのか香水なの分からないが
ゲームの話をしていたが駅で聞こえずらいのもあるが声が小さい

あとがき

別に私も毎回毎回1000字以上なんて書きませんよ、疲れますし
あぁ、皆さん平熱と日々と曇天の上へのハートありがとうございます、初投稿の平熱の日々は20超えててびっくりです、毎日とは多分なりませんがたまに書くと思うのでその時はまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?