結城紬の御朱印帳@手作り

画像1 御朱印帳作りワークショップに参加してきましたよ。
画像2 表紙の布を決めます。結城紬です(ΦωΦ)
画像3 表紙を作っていきます。
画像4 これを台紙に貼ります。
画像5 台紙にスポンジを貼りまして。
画像6 表紙が出来上がりました。表表紙と裏表紙、天地を決めて目印を付けます。
画像7 中紙を蛇腹状になるように折ります。
画像8 糊付けします
画像9 蛇腹が完成しました。しばし乾かします。
画像10 完成!結城紬の保護のため、表紙に防水スプレーをかけると尚良しだそうです(・◇・)

サポートを随時受け付けています。今後の制作費として大切に使わせていただきます。