見出し画像

【石読み日記】 寿命

天寿です。

些細な後悔はあるでしょう、人ですから。
でも大きな悔いは無いのですよ、天寿を全うするのですから。

思い残すことがあるのですか?
それは悔いではありません。
それは未練というものです。

未練は未来への障壁になりますから、ふぃっと放ってしまいましょう。

意外とね、笑って往けるらしいですよ。
先輩達はそう言ってます。
だって貴方は天寿を全うしたのですから。

本当なら、夏に往く予定でしたよね。
でも、あのタイミングだと
「ああ、私のせいだ。私のせいで…」
と誰かが悔やんでしまうから…

頑張りましたね。

頑張って持ち直して、もう誰も悔やまない状況を作って…

見事です。

一度も会ったことはありませんが、最後の生き様、見送らせてくれてありがとう。

新しい目標は、他店で購入されたブレスレットのメンテナンスもできる店になること。商売的には難しいことですが、それがちょっとでも「山を守る」ことになれば…