見出し画像

【石読み日記 番外編】 鳳凰の季節

今年の心・魂・体用の3本ブレスレットワークはいつもと違い、年内受付を10月末までにしました。
昨年、継続ブレスレットの組み替え中に年越ししてしまったクライアントさんがいたんですけどね。

( ´-`)やっぱり、新しいブレスレットで新年を迎えた方が嬉しいよね…

そう反省しまして、今年は早めに区切ることにしたのです。

と言いつつ、10月末締切って早すぎない?
と自分の決定に疑問あり。

…実は、10月末という時期、私の意思以外のところから指示された締切でして。

(  ̄- ̄)?なんで10月末?


私を作るからだよ

( ゚∀゚)え~?
精麻飾りは作る予定だけど、鳳凰は予定に入ってないけど。

すると、10月半ばにある人から連絡がきた。
「鳳凰を作って欲しいんです」

(ーωー)あ、ホントにきた。

リモート打ち合わせの結果…
初めて販売用を作ることになりました。サイズ感がポイントなので、外枠などは依頼側で準備してもらうことになり、その到着予定が10月末(^_^;)


そう、こういうことさ


…もしかして、私のスケジュール管理はキミがしてるのか????

それなら手加減して欲しいな~、もうそこそこ良い歳なんだな、こっちは。キミには歳なんて関係ないかもしれないけど( ・ε・)

という訳で、私はこれから鳳凰の季節を迎えます。


新しい目標は、他店で購入されたブレスレットのメンテナンスもできる店になること。商売的には難しいことですが、それがちょっとでも「山を守る」ことになれば…