見出し画像

7年の歳月を経てアナ雪にハマってしまいました。

金曜ロードショーで放送された「アナと雪の女王」を初めて見ました。
2014年に日本で公開され、大ヒット!
その当時私は韓国への留学準備をしていたのもあって、
まったく流行の波に乗れていなかったのですが、
7年の歳月を経て!!(*゚▽゚)ノ”
「アナ雪超おもしろいね!!オラフ超かわいいね!!
ストーリーもディズニー的に珍しいね!!
サントラも全部いいじゃん!!」となり、
その当時、動画投稿サイトでバズった「とびら開けて」の
口パク動画も見て、しっかり7年前の軌跡を辿り、、、、
本当に今更でしょうけど、ハマってます。笑
そして今の季節にぴったり!と思い、メルカリで
オラフのポップコーンバケットをポチり、
劇団四季のアナ雪講演(来年の7月ですが笑)も予約!!


オ・ト・ナ・バンザイヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

さて、突然ですが韓国にいたとき大好きになった
イラストレーター흑요석 (フクヨソク・黒曜石)さんをご紹介します!

「童話の主人公が韓服を着たら?」
というテーマで「不思議の国のアリス」や「白雪姫」「赤ずきん」などの題材をイメージそのままで洋服や小物、背景を韓国風に描かれているのです。

私は20代前半にコンセプトレストランで働いていたこともあり、
中でも「不思議の国のアリス」の世界観がだいすきなんです。
ある日この絵に出会い、韓国好きも相まってすっかりファンに。

画像1

有名な童話の主人公のイラストの発表はもちろん、ぬりえ本も出版しており、私もそのぬりえはGET!たまに眺めて癒されています。
(←以前韓国留学ブログを書いていた時に紹介した記事)
最近では、ディズニーやピクサー、マーベルなどに登場する
キャラクターに韓服(ハンボク/韓国の伝統民族衣装)を着せた
様々な美しいイラストを公開しています。

そんなこんなで、「アナ雪」のイラストも描いてたよなぁ~~って
検索してみたら、ありました~~!!
エルサの魔法で身にまとった水色のドレスが、スケスケの
氷のレースと雪の結晶のノリゲがシンプルながらも際立つ
デザインの韓服に変身!とってもかわいぃ~~

画像2

コチラのサイトでは「アナと雪の女王2」にあわせて、姉妹の幼少期や家族、うらぎりハンスのイラストも公開されています!

コロナですっかり自粛ムードだった去年ですが、
新宿にある韓国文化院で黒曜石さんの個展が開催されていて、
1年越しにその事実を知った私はもう、本当に、、、
意味わかんないくらいショック(இдஇ; )
なんで、もっとちゃんと追いかけてなかったんだろう・・・

そんなこんなで来週の地上波初放送の「アナと雪の女王2」と
メルカリでぽちった「オラフのポップコーンバケット」を楽しみに
ひっそりアナ雪ブームを楽しみたいと思います!
今年の冬は「すこしも寒くないわ!」バタン。

ウ・ナヨン(黒曜石)さんのオフィシャルサイトはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?