3月29日の日記

4月からの年度中に会社を辞める


ととりあえず決めている。


久々にあったともだちにその話をすると
勿論 なんで? ときかれて
うまく答えられなかった。


答えられなかったのは、
きちんと働いているその子がまぶしかったからで
働きたくないね、何もしたくないねと
話した学生の頃とは違っているのもわかるからで


理由なんていうのは簡単で
本当はもう働きたくないから
仕事内容も会社の人もなにもかも
もう全部捨てたくなったから
貯金を切り崩してでも
しばらくゆっくりしたかったから
お給料が少なかったとしても
好きなお店で働いて
昔のアルバイトの時みたいな
楽しい気持ちを思い出したかったから


って全然言えなかった。


今の貯金はいくらだから
ボーナスあと2回もらっていくらになってからやめようかなとか
でもコロナの影響でボーナス下がってるし
続けたからってそこまで貯まるかわからないから節約しないとなとか

今年更新になる今の部屋は
今のお給料前提で借りた場所だから
家賃が安めのところに引っ越さなきゃとか
審査が通りやすいだろうから
辞める前に引っ越した方がいいかなとか
実家には私の場所はもうないから
帰ることはないなとか

同棲はするのかとか
でも私が仕事を辞めるのだとしたら
一緒に住む彼氏は一日中だらけている私を見ながら働くのは辛いかなとか
ならまた一緒に住めないなとか



いつから生きることは
こんなにおもくなったんだったっけ?



と思った日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?