見出し画像

その笑顔見てる時、ほんと幸せ。

書かずにはいられないので、書きます。

実に3年越しに、大好きなアイドルに出会いました。
その嬉しさと、興奮そのままに書くのでごちゃついてます。愛のせいです。


2017年、6月。

私の大好きだった、アイドルグループが解散しました。
解散ライブの日、新入社員だった私は、休みを取ることができず、
仕事が終わってから急いで会場に向かい、途中からライブを見ました。

最後のライブのみんなは、すごくすごく輝いていて、
良い意味でいつも通りで、MCでも解散という言葉は使わなくて、
泣きながらも笑顔で舞台を去っていくみんなを見て、ああ本当に5人が選んだ道なんだと感じて、今までアイドルでいてくれてありがとう、お疲れさま、と私の中でも完全燃焼した気持ちでした。
それ以来、アイドルのライブには行っていません。

私にとってのアイドルは、推しは、「この中なら誰が好き」ではなくて「この子(たち)が好き」という気持ちでした。
みんなの特徴を調べて、吟味した上で応援する相手を決めるわけではなくて、
見ている間に、どうしても目で追ってしまう一人がいる。グループがいる。そういう時に応援しよう!と思います。つまりほぼ恋です。

恋はなくても生きていけるので、どんなアイドルにもハマらぬまま、3年が過ぎていました。


そして2020年、6月。

見事に、ハマってしまいました。
みんな大好き、Nizi Project。

ベタでもなんでもいいよ。
いつかの朝、スッキリを見て気になり、すでにPart2の第5話くらいまで進んでいるタイミングでHuluを一気見して、当然のように沼に沈みました。

まじでみんな可愛い!!!最高!!!

初期の審査からずっと追っていく形式だと、本当にもう情が湧きまくりで、
一回一回のジャッジに浮き沈みして、気持ちが忙しくなります。でもそれが幸せでした。

この間ついにデビューメンバーが決まり、私が大好きなマユカちゃんもメンバーに入っていて、これから正真正銘アイドルのマユカちゃんを応援できることが本当に嬉しくてとりあえず色んな人にNiziUを見て!!と思ってます。が私が言うまでもなくみんな見ている。私もテレビで知ったんだから当然でした。

デビュー曲のMVも今見てるだけで945万回再生。本当にすごい。

私が一番好きなのは冒頭の部分です。
一人一人の名前が、(たぶん)メンバーカラーが、シルエットが、素敵過ぎて
この9人がNiziUなんだ…と感動してしまうからです。

あと1:51のバスのボタンをニコニコ鳴らしてるマユカちゃんが優勝です。


なんでマユカちゃんが好きかはもう全てがとしか言えませんが、
後半で餅ゴリさんに「今までどんな曲でも優しいマユカさんに見えてしまっていた」みたいなことを言われていて、自分がダンスやってた頃の悩みと重ねて「うわー!わかるわかる!」と思ったのがきっかけだった気します。

でも餅ゴリがマユカちゃんにそう言ったのは、マユカちゃんがそれを克服したからで、殻を破って、どんどんキラキラしていくマユカちゃんが本当に素敵で、いつの間にか目で追ってました。

こんなに応援しようと思えるアイドルができたのが3年ぶりなのもあって、
前好きだったアイドルは、自分と同じ歳くらいだったのが、
NiziUは全員まだ10代。

面白いなと思うのが、前はアイドルに対して憧れの気持ちしかなかったのが、今やなんだか親目線が入ってきています。やっぱり年齢によって変わるものなのかな。
デビューが決まって泣いて喜んでいたみんなが、ずっとその気持ちのまま今も楽しめてるかなとか、親元を離れているだろうけどきちんと連絡を取り合えてるといいなとか、勝手に心配してしまっています。

でももしいつか、グループに何かあったとしても、
アイドルとしてよりも、人として、メンバーが幸せであることが最優先であればいいなと思っています。


こんな幸せな気持ちにしてくれてありがとう。

これからも応援しています。

I need you!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?