画像1

第29回(前編)「話し言葉と書き言葉」

すいかのラヂオ
00:00 | 00:00
のぞむとのぐちで収録。

濱口竜介の映画『親密さ』をきっかけに、フィクションの中のセリフと普段の話し言葉についてのあれこれを話しています。濱口竜介『寝ても覚めても』『PASSION』、黒沢清『スパイの妻』などの話題も。収録から時間は経っていますが、濱口竜介監督の最新作『ドライブ・マイ・カー』の公開直前というタイミングでの更新ができてラッキーです。



●メールは suikanoradio@gmail.com まで。メールをくださった方には特製ZINEをプレゼント!現在募集しているメールは「あなたが録音したフィールドレコーディング」です。どこで録ったかも添えてぜひお気軽にメールください!ツイッターのDMでも募集中です。

●『漫画雑誌すいかとかのたね6号』は渋谷・青山ブックセンター本店、中野・タコシェ、新宿・模索舎、大阪・シカクと、通販サイトBASEにて好評販売中!→http://suitane.theshop.jp



【のぞむの勝手にレコメンコーナー】おすすめ飲食店:「楊国福麻辣湯」→都内に何店舗かあるマーラータンのチェーン店。本国ではものすごい数の店舗数があるそう。知り合いの方が教えてくれて行ってみたら美味でした。店に入ったらバイキング形式のカウンターで具材をとり、レジで麺と辛さ(とりあえず微辛がおすすめ)を選ぶと、奥でスープを入れてテーブルに運ばれてきます。痺れ辛くてしょっぱめのスープがめちゃウマです。具材は食べきれるよう量に注意。僕が行くことがあるのは大久保駅前にある店舗ですが、綺麗で店員も親切で過ごしやすかったです。

漫画雑誌「すいかとかのたね」のラジオ・ブログを更新します。