画像1

第27回「マヂカルでラブリーなクリスマス映画」

すいかのラヂオ
00:00 | 00:00
のぐちとのぞむで収録。『ホームアローン』『ハリー・ポッター』の監督、クリス・コロンバスってクリスマス映画ばっかり作ってない?という疑問からクリス(マス)・コロンバスのフィルモグラフィーを追いつつ、有名クリスマス映画および、ティム・バートン、シェーン・ブラックなど他のクリスマス大好き監督について話しました。ハッピー・ホリデー!

のぐちのおすすめクリスマス映画『バッド・サンタ』
のぞむのおすすめクリスマス映画『ナイト・ビフォア/俺たちのメリー・ハングオーバー!』『素晴らしき哉、人生!』
(ここに書いておけば全部聞かなくても大丈夫でしょ?)



お久しぶりです。半年ぶり活動再開しようとクリスマス映画特集を組んでみましたが、アップできたのは23日…。冒頭で話しているM-1もすでに終わっていたり、久しぶりの収録でまともに話せていなかったりと色々と不備はありますが、クリスマスのおともになれれば幸いです。



●メールは suikanoradio@gmail.com まで。メールをくださった方には特製ZINEをプレゼント!現在募集しているメールは「自分が見た夢の話」「なぜか覚えている昔の話」「念に目覚めた/念を克服した話」です。ツイッターへのDMでも募集中です。

●『漫画雑誌すいかとかのたね6号』は渋谷・青山ブックセンター本店、中野・タコシェ、新宿・模索舎、大阪・シカクと、通販サイトBASEにて好評販売中!→http://suitane.theshop.jp



【のぞむの勝手にレコメンコーナー】おすすめクリスマスソング:Carole King「Christmas In The Air」→有名なクリスマスソングは探せばいくらでも出てくるので、そんなには知られていなさそうなこの曲を。キャロル・キングの娘が書いた曲らしいです。イントロで一気にクリスマス気分にさせてくれますぜ。

https://www.youtube.com/watch?v=BMN7zJ1k36U

漫画雑誌「すいかとかのたね」のラジオ・ブログを更新します。