見出し画像

ん、オタクは植物園に行くべき

ん、こんにちは砂狼シロコです。
ん、みなさんは植物園って知ってますか?
ん、知ってるわけねぇか

実は耳寄りな情報なんですけど、植物園ってオタクに快適空間なんですよね。他の動物園やら水族館の施設と比べてガキが騒いでない、入園料が安い、閑散としている、疲れない、通ぶれる、空調完備です。
美術館に性質が似てますがそこまで厳かな空間ではないため、緑に囲まれながら普通にベンチでひっくり返っとけるし、植物なんて知識なくても「草で草」っつっとけばいいし。小一時間程度虚無を感じる虚無ヒーリングにおすすめです(虚無)
まぁ客層は「丸眼鏡かけてカメラぶら下げてSNSアイコンがファインダー越しの自分」みたいなのばっかです、買い物は無印良品でしかしません。いうてこちらもやった事ないソシャゲの知らんキャラのエロ同人ばっか読んでるようなオタクなのであいこですね。あとは老夫婦がNPCよろしく無限に徘徊してます。

そんなこと言われてもどうすりゃいいのさ…(コロコロ
って感じだと思うので実際に植物園の雰囲気をお届けします。
これもう四捨五入でウーバーイーツだろ

某園
これがティーパーティですか

お外ぽかぽかでワロタ(1月)

人のいない場所を求め彷徨うのが我々社会不適合オタクですからね。オタクは息を潜めてひっそり生きろ😡
ここなら突然スマホから「ブルーアーカイブ!」って音が出てしまっても別にいいし

こういった感じで自然公園っぽく敷地を取ってたり、水族館と併設されてたりします。



中に入っていっても、まぁ~~人がいない


虚無


虚無


虚無


虚無


虚無

客いなさ過ぎてワロタ



一番おすすめは温室です。
多肉、サボテン、ユーフォルビア、コーデックス(塊根植物)と、いかにもニチャニチャ眼鏡くいくいオタク向けのキモキモとげとげ草が鎮座してます。



アガベくんがデカすぎますことよ

バケモン?


バケモン?


バケモン?


バケモン?


バケモン?


デカすぎて写ってないんですけど、竜神木(サボテン)とかもう温室の天井まで伸びてるバケモンみたいなやつがほいほい居ます。

なんなんすかねこの空間



ガチムチ亀甲竜くん


パキポディウム ラメレイくん かわい〜


草オタクが好きなやつ


あとは熱帯植物コーナーもとっつきやすくていいと思います。
パキラ、モンステラ、ビカクシダくらいならホームセンターでも目にするし皆さんも観葉植物として買った事があるんじゃないでしょうか。
お馴染みの彼らも植物園だとバケモンになってます。

食虫植物とかもいますがふ~んってかんじ

こんなん家におってほしくない


は?


どうですか?Twitterのメディア欄がきちゃないラーメンの写真と、ぴかぴか光る変なキーボードの前に置かれた飯の写真と、アニメのスクショと、10連ガチャの画像しかないみなさんでも植物園に行くだけで一気にオシャレになっていきますね。




ウスネオイデスくんとタンクブロメリアくん


タンクブロメリアくんなんかも見所さんです。
自分で育てようとすると場所取るし水を溜め込む性質上メンテナンスがめんどかったり虫が湧いたりカスなんですよねこの草😭

こういう自分で飼いたくない草を植物園で性的搾取するのもいいと思います。



ちなみに、花は一切興味ないんで見てません。
バラ園とか洋ラン室とかアジサイ展とか、植物園ってむしろ花がメインだろ…


草オタクってまじでそういうとこある



これで皆さんも分かりましたよね

植物園、小一時間くらいの暇つぶしに快適!

けどまぁ~~~おもろくはない グリフィンドールに-999999999点

終焉(おわり)です


いかがだったでしょうか

みなさんもブルーアーカイブやってみてください。
(ボクはやっていません)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?