好きなことに正直になる

最近、FBやインスタで、好きなものは躊躇せずフォローすることにしました。(逆に、なんか違うなと思ったら外してみたり。)

そしたら、自分がどんなものを好み、どんなことに興味があるのかが分かり始めました。

「いいね」をつけると、友達に「⚪︎⚪︎さんがこのページにフォローしました」とお知らせが行ってしまいます。
何となく恥ずかしいのと、興味のないものが他人のページに表示されて迷惑じゃないか、と気を遣ったりして、当たり障りのない有名人やブランドをフォローする程度でした。
一流アーティストをフォローして、何となくいい気分になったり。
変なところで格好つけてたのかもなぁ(笑)

そういう無意識のガードを、ちょっとずつ外していけたらいいなぁ。
それで人が離れたとしても、自分と気の合う人が残ればよいのだと思う。

最近いいねしたのは、「ハンドメイドフェア」とか、「暮らしの手帖」とか、可愛いクマちゃんが料理をする動画だったり、農家のお兄ちゃん動画だったり。
あー、私、「生活」を楽しみたいんだ。

ちなみに、数年前から愛聴しているのは、
「ブッダの教えを学ぼう」という講話ライブです。
毎朝8時にやってますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?