途中から乗るか、別の道をゆくか。

子どもが小さい頃はいつも、下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーに乗せて歩いていました。

エスカレーターは怖くて乗れないので、駅ではいつもエレベーターを探すのに一苦労。

横浜駅のエレベーターはいつも混んでいて、途中の階からはいくら待っても絶対乗れなかった。
乗るとしたら、最下階の始発から乗るか、諦めて別のエレベーターを探すしかない。

普通なら5分の乗り換えも、20分くらいかけて移動してました。

こんなことを、ふと思い出したのは、
人生も同じだな、と思ったから。

始発から乗らないと、途中乗車は難しい。
では、どうやって進むのか。

さあ、今日もいい天気!
洗濯2回おわって、出勤準備です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?