半透明

気づくとだいたい朝方になっている。午前中に用が続いたり、急にやっぱ早起きだよね〜みたいなパーティーテンションになって早寝早起きブームが起こることもあるけど、だいたい一定期間で過ぎ去って、気付くと昼夜は華麗に真っ逆様を遂げています。

2月は激辛のタイ料理にわたしの最弱の胃がやられてからうっすらずっと内臓の調子が悪くて、胃が痛かったりお腹が痛かったりを繰り返してて、なるべく変なものを食べないように自炊が捗ったりしています。(その割に脂っこいものとか平気で食べてるからずっとぶり返しているのかも知れない。)

あとは制作と確定申告。ひたすら言葉と数字と音にまみれてなんとかなんとか。確定申告は毎年やってるのに1年経つとちゃんと忘れてる。忘れるのが解ってるからいろいろメモってくれてる去年の私に盛大に感謝しながら今年も来年の私のためにたくさんメモを残す。なんなら明日の私のためにもメモを残す。こうしてみると記録がなかったら記憶にすら残らない日常のなんたる多いことか。わたしの飲んでいるカフェラテのなんたる多いことか。

というどうでもいいことを書いておきたくなったので急に殆どだれにも気づかれなさそうなnoteを書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?