見出し画像

台湾カレーはクセになる

ダイエットを決意して(超ゆるい)から、まだ日は浅いというのに、3日連続外食してしまった。
しかも晩ごはん。サイアク。
でも食べたかったから仕方ない。

今日の晩ごはんは台湾カレーだった。
今年に入って初めて。

台湾ミンチが辛くて、辛い物が苦手なわたしにとっては食べるのがちょっと大変なんだけど、不思議とまた食べたくなる、クセになるカレー。

とても辛いから、たまごのトッピングは欠かせない。
半熟玉子焼きはマスト。
そして​炙りトロ肉。これは炙ってるときからいい香りが漂ってきて、食べてももちろん美味しいからこれもトッピングしてしまう。

今日食べたお店は小盛りが選べるのが嬉しい。
結局トッピングして量は増えちゃうけどね。

家からはそんなに近くないから、ちょっとドライブ気分で出かけて食べて帰ってくる。
ちょっとイベント感があるのもいいのかもしれない。

かなりニンニクが効いてるから、帰りにローソンのカフェラテを買って飲むのもお約束。

美味しかったし、楽しかった!

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?