見出し画像

掌のほくろ


note始めたものの、ダニに噛まれた話から何ヶ月も経ってしまいました。



今日は明日から福岡で開催される
「特撮のDNA ゴジラ 特撮科学展」へ行ってきました。


特撮のDNA展は福島で開催された時から足が運べる範囲ですが毎回楽しませていただいてます。


映画に登場した本物の怪獣たちや制作にあたっての検討モデルや造形物、資料、貴重なものが間近で観れるので何回行ってもたのしいです。

そして何回行っても写真をたくさん撮るのですぐ充電がなくなります。

今回は明日3/18〜5/14と会期があるので、会期中また怪獣たちをじっくり観察しに行きたいと思います!




さて、今日はお菓子を買いに行きました。
いつも手土産で買うのですが、とても丁寧な対応をしてくれます。


会計時、おつりを渡すときに小銭が多いと受取り辛かろうと気遣って「掌をお出しください」ってトレーから小銭を移してくれます。


今日はその時

「あっ掌にほくろがあるんですね!」

と言われてポカンとしてたら

「掌のほくろは幸せを掴むといって金運が良いんですよ!よい1日を♪」

って素敵なことを言ってもらいました。ウレシカタ



昔自分で調べたときは凶相とかだった気がするんですけど、そういえばお友達作家さんも褒めてくれてたなあ…って思い返してきて、掌のほくろちょっと好きになりました。


そもそもこのほくろ、造形始めた頃にできたんですよね。

1番最初の新モスラ原型作ってる時に尖ったツールを刺して、血が出て、そのまま傷痕がほくろになったかんじのやつ。


それも思い出したらなんか愛着がでてきました。



今年は去年より多く怪獣作れるといいな。

ゲーミングイヤホンをiPhoneに繋げる変換器買ったのでまた作業配信やりたいなって思ってます。



おわり🍉🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?