20240206 世界で一番便利に生きたい

『2023年に買ってよかったもの』にまつわる記事を未だに読み漁っている。

この世は本当に様々な「モノ」であふれている。しかも増え続ける一方だ。ここでの「モノ」はこの世に現存する数を計数しているわけではなく、実存しただけの個数の話だ。今日殆ど使われなくなってしまったフロッピーディスクとか、VHSとかだって「モノ」だ。そのすべてを追いかけるのはきっと無理だと思う。

幼いころ、ドラえもんはそれほど好きじゃなかったけど、ドラえもんの秘密道具のようなモノが実在していることを知って、とにかく興奮した。未来、来てるな!と思った。アメトーーク!の家電大好き芸人を見て、新しく便利な家電製品を見るのも大好きだった。男性向け雑誌で「便利な文房具特集」が組まれているのを発見した時、母親に雑誌を買ってもらうことをせびった。

どうしてこんなに便利な道具とか、新しい「モノ」が大好きなんだろうか。SNSで見かける、私の知り得ない新商品を見るとわくわくする。PR商品とか、ステマだとだいぶ萎えるけど、そういうものの見わけもつくようになってしまった。「モノ」が大好きすぎて。要因を考えたけど、それは私がせっかちだからだと思う。

私は重度のせっかちだ。重度すぎると思う。友達と遊びに出かけて、予定が巻いて早く家に帰れる時が一番うれしい。考えるより先に手を動かすというより、考えながら手を動かすタイプだ。時短が何よりも重要。残業は必要ない!

この信条で生きているので、生活のすべてを効率化したいなって思っている。私はマッサージが大好きなのだが、これは疲労を取って効率よく生活を送りたいからだし、美容(肌管理、眉毛・まつ毛サロンに通うなど)にこだわるのは朝の化粧に費やす時間を少しでも削減したいから。ラーメンを食べるとき、替え玉とライス込みで6分で食べ終わってしまう。こんなに生き急いでどうするんだと私も思うけれど、無駄のない人生で無駄な時間を最大限に謳歌したいのが私の人生のモットーだ。

さて、皆さん。

私、2月22日が誕生日です。27回目の。記念すべき誕生日!

欲しいものが、ありすぎます私。
皆さん、下記の、欲しいものリスト、見えますか❓

ご協力を、

ご協力を!!!

お願いいたします!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?