見出し画像

2023年 おやつのまとめ




前回のお菓子に引き続き、
お店で食べた今年の印象的なおやつのまとめです。

二子玉川で遊ぶことが多かったので、
二子玉のお店が多くなってしまいました。


前の投稿の「2023年 お菓子のまとめ」は絞り切れず結構な数になってしまったので、今回はもう少し絞り込みました。




コーヒーパーラーヒルトップのプリンアラモード


ずっと行きたかった山の上ホテルに行けました!

豪華な季節のパフェもあったけど、
やっぱり念願のプリンアラモードを注文。

本当に丁寧に作られているんだなとわかる美しい盛り方。
可愛すぎるスワンシュークリーム。

みずみずしいフルーツと上品な甘さのプリンが最高でした。

久々に母と二人で出かけたこともあって終始楽しかったな。


床のタイルも可愛いですよね

来年に改修工事で一度クローズすると知りました。

クローズ前にもう一回行けたら嬉しいなあ。

山の上ホテル、いつか泊まってもみたい、、!





Let it be coffeeのチーズケーキ


二子玉川のカフェ。

お茶だけのつもりが、お菓子もいくつかあったので
チーズケーキを注文ました。

このチーズケーキが美味しかった、、!

ふわっと甘みが広がる、、!

こちらのお店に行くときには、
コーヒーだけじゃなくケーキも絶対注文しなきゃと確信しました。





オクシモロンのレモンケーキ


カレーがおいしいオクシモロン。
ここのデザートも美味しいので、
カレーだけじゃなくデザートまでいつも注文します。

有名なレモンケーキ。
しゃりしゃりアイシングがたっぷりかかったケーキで、
さっぱりと美味しいです。

一緒に出てくるくるみのおやつもとても好き。





CAFE LISETTEのプリンアラモード


カフェリゼッタの人気メニュー、プリンアラモード。

季節のフルーツを使っていて、このときは秋でシャインマスカットと巨砲でした。

見た目もとってもかわいらしいし、美味しいので本当におすすめです。
幸せな気分になれる。。





さぼうるのいちごジュース


神保町の老舗喫茶店、さぼうる。

ここのいちごジュースが大好きで、
来ると毎回注文してしまいます。

グラスにたっぷり入っていて嬉しい。

いちごのつぶつぶ感もあって甘くておいしいです。





神椿のパフェ


金刀比羅宮に行った際に、資生堂パーラーの文字を見つけ、
入らずにはいられませんでした。

この日は気候がよかったので、テラスの席を選びました。

資生堂パーラーといったらやっぱりパフェだよね、と
神椿パフェを注文。

和のお菓子がたっぷりでさすが美味しかったです。





今年の個人的ナンバーワンはやっぱりヒルトップのプリンアラモードかな。
圧倒的丁寧さとお店の雰囲気が魅力的すぎました。




来年もたくさんのおやつに巡り合えたらいいなあ。




インテリアやおやつ用のアカウント始めました。
よかったら覗いてみてください。
Instagram @suika_to_hutte

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?