職なし4日目

今日は久しぶりに外に出た。しばらく抜け殻すぎて最後の出社日からずっと、自転車を駅の駐輪場へ置きっぱなしにしてたことも忘れていた。今日やっと思い出した。

今日は辞めた会社へ制服を返却しに行ってきた。4日じゃまあ何も変わっていない、そりゃそうだ。けどアウェイ感がすごかった、そりゃ辞めた人間にとってホームと感じることはないよな。結局いなくなったところで仕事は回るんだよな、自分がいなきゃと思ってたけど結局はいなくなったとていないなりにどうにかするしそれが普通になるのよね。

そして自転車を処分した。ゴミ処理場にまでは持っていかないから自転車屋へ。ボロボロ自転車引き取ってくれるだけありがたい、1000円なら全然払います。10年以上よくぞ乗りました、壊れずずっと乗らせてくれてありがとう。けど少し寂しかった。

これでもう会社に行くことはないでしょう。ほんとのほんとにさようならだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?