職なし10日目

一昨日のことだけど今書く。

すっかり深夜2時寝の10時前起床が身につき始めてしまっているやばい。失業手当の申請をしにハローワークへ行った。初めて踏み入れた。あんまり考えず申請にきてしまったけどちゃんと考えなきゃな。とりあえずで保険をかけてしまった。担当者が喋る喋る。他の人ぱっぱと帰っていくのにだいぶいてしまった感ある。ハローワークなのに就職ない煽りされてしまった、そりゃそうかこの時代だし、この時期だもんね。時期悪いか。

まあまた来週以降に行ってきます。このままずるずるこの生活続けるわけにもいかないしね。早いとこ決めてしまいたい。けどここで働き続けたくないと思い辞めたけど自分のなかで辞めた理由も明確化できてないし、何が本当にやりたいかも分かっていない。話飛ぶけど恋人のことも今分からないし分からないことだらけだ。どれも私が分かろうとしていないだけかもしれないけど。

とりあえずまずはやりたいことをじっくり考えてみよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?