主人公

background

名前はセイ
年齢は20歳の大学生
身長は160㎝で体型は細長い
奈良の住みやすい街に一人暮らし

好きな食べ物はラーメン、日本酒、ウィスキー
嫌いな食べ物はピーマンとか苦いもの
基本ジャンク系か甘党に偏食

グレーの2歳になる半野生猫と、黄黒斑模様で親指位のヤドクガエルを飼っている

子供の頃から、見える体質ではないが実家には家族以外の人?の気配を感じていた。
それが気になってか、毎週通う図書館ではいつも幽霊やお化けの本を読み漁り、いつしか心理学やエジプト考古学にも手を広げ始めていた。

中学に上がる頃には部活も忙しくなり本を読む機会もめっきり減った。
だがそこで「見える」友達に初めて出会った。

これが主人公セイが「あちらの世界」の存在を
確信に変えていく第一歩であった。

………………次回「友達」

noteって改行独特ですね…

後から人物画も挿入ようと思います…。
頑張ります…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?