見出し画像

2023年がおわる

人に言ってないことも色々あったので、これ見て「ええー!」となる人いるかもしれません。
ごめんよ。
前厄でビビってたけど終わってみたらいい年だった。


1月
・元旦。友達の家のデグーが律儀に滑車を回す音で目を覚ました。みんなでぼんやり初日の出を見て、ぼんやりしていたらお節が用意されて実家のようだった。みんなでダラダラとお節を食べて朝方解散。楽しい年明けだった。
・正月もそこそこに2日から仕事。お客さんがわんさか来る。
・近所の南インド料理屋のミールスがうまくて泣く。
・前厄なので厄祓いに行く。
・マッコウクジラの“淀ちゃん”のことで色々考える。
・センター試験の生物がむずくて腰抜かした。
・家族のことでめちゃくちゃ落ち込むことがあって泥になってたけど、友達が遊びに来てくれて元気になった。結局親より長い付き合いになるのは友達だから大切にしないといけない。


2月
・ボンディーを始めてみたりする。
・恵方巻きを食べる。お供は豚汁。
・三連休があった。
・短編小説を1つ書く。
・さつまいものチーズケーキとかタルトタタンをつくる。冬はケーキ作って食べたくなる。
・南浦和にある古本屋さん『ゆとぴあぶっくす』に行き、先日入ったばかりの『バリヤバ』を連れて帰る。
・オールナイトニッポンの周年企画を楽しむ。
・台風クラブのアルバムが家に届く。
・スラムダンクの映画を見に行くが時間があったので上野動物園の西園だけを手っ取り早く回る。シャオシャオとレイレイようやく見ることができた。ハリモグラが動いているところも初めて見た。スラムダンクは三井にずっとキレていた。

3月
・ダバインディアが閉店すると聞いて衝撃が走る。
・BLUE GIANTの映画を見る。
・Arctic Monkeysの来日公演に行く。めちゃくちゃ良かった。後半は尿意に耐えていた。
・ダバインディアの閉店前に駆け込む。強風の中2時間くらい待ってようやく入れた。凍えた体に南インド料理が染み渡りました。ダバインディアお疲れ様でした。
・友だちとお花見の予定だったのに雨で悲しい……でも入った居酒屋に桜が飾ってあったから実質お花見だった。友だちに南インド料理を食べさせることもできた。
・『近畿地方のある場所について』にハマる。

4月
・葛西臨海公園に行ってピクニックをして最高になる。
・コーチェラのブリーダーズとGorillazでぶち上がる。
・4日ぶりにうんこが出て肛門が動揺する。
・『近畿地方のある場所について』が完結。近畿地方のある場所についてロスになる。
・やさブラ段の配信を見る。
・なんか白血球数がやたら高くて病院に行く。
・大学の後輩と死ぬほど南インド料理を食べて生死を彷徨う。
・ゾゾゾの新作がキモくて良かった

5月
・ゴールデンウィークの仕事が佳境。人生で一番たくさん「こんにちは」を言った。
・大宮のよしもと劇場に囲碁将棋のライブを見に行く。
・THE SECONDめちゃくちゃ楽しかった。
・余韻が冷めきらずTHE SECONDのトークライブ(囲碁将棋×ギャロップ)を見に行く。
・サンクチュアリを見る。
・囲碁将棋の株主総会に行きかにぱんをもらう。
・お笑いまみれの5月となる。

6月
・2月に書いた短編小説がまた短編小説新人賞の最終選考に残る。2度目。受賞ならず。ここから読めます。『春と思う勿れ』という話です。

・野毛山に飲みに行き野毛山動物園にも行く。楽しかった。
・大木温之と向井秀徳の対バンを見に行く。すごく良かったけど2人ともお互いに気を使っていた。
・思いつきで京成立石に行き散歩する。なんの用事もない。
・だが情熱はあるを撮り溜めてイッキ見する。
・東京競馬場に行く。楽しいよね。深大寺そばうまいよね。わたしの馬券はダメだったけど、連れがヴェロキラプトルを当てる。
・囲碁将棋と東京若手漫才師~ヤーレンズ&カナメストーン編~を見に行く。

7月
・東京競馬場にユーミンの花火を見に行くが屋根が邪魔で花火が見切れてウケた。
・事前情報なしで『君たちはどう生きるか』を見る。
・急遽台風クラブのキネマ倶楽部公演のチケットが取れて見に行く。本当に行ってよかった。
・浅草リトルシアターに行ってみる。楽しい。
・ポケモンスリープを始める。

8月
・ポケモンスリープに大失敗してポケモンたちが朝起きても元気なくて1日落ち込む。
・ずっと仕事。
・上野動物園の夜間開園に行く。
・ナスの蒲焼にハマる。
・夏なので怪談をたくさん聞く。BRUTUSの怪談特集も買う。
・町田康の種田山頭火イベントに行く。
・囲碁将棋のラジオのネタライブを見に行く。

9月
・妊娠した。このことはまた別で書こうと思います。来年5月に生まれるそうです。
・フェイクドキュメンタリーQの新作が最高。
・すげーうまいタコライスが作れるようになった。
・記憶が曖昧。

10月
・OSO18のドキュメンタリー見て唸る。
・手話検定を受ける。
・ポケモンスリープの色違いメリープをデンリュウに進化させたらTENGAみたいになって辛くなる。
・キングオブコントが全組面白くて最高になる。
・菊花賞のワイドを全部当てる。
・記憶が曖昧。

11月
・9月から何も書けなくなって辛い。
・そこそこやばい便秘になる。さすがに摘便は回避した。
・鍋の素を使わなくてもうまい鍋が作れる。
・『払除』の配信を見る。
・便秘に振り回されて毎日がうんこ出るか出ないかの戦い。
・記憶が曖昧。

12月
・安産祈願に行く。
・チバが死んで辛いのに2度目のコロナに感染してメンタルが一時的に終了する。
・チバに関する全てを遮断したくてSNSを断つ。
・囲碁将棋のラジオイベントに行く。
・The Wが面白くてちょっと持ち直す。
・近所の雑貨屋に怪談新耳袋に出ていた市川さんのすべらない怪談話を聞きに行く。
・クリスマスを全力でやる。
・仕事が超暇。
・有馬記念でタイトルホルダーとスターズオンアースが3着以内に入ってくれて馬券が当たる。タイトルホルダー、本当にお疲れ様でした。
・M-1グランプリを全力で見る。
・仕事納めして休みに入ったらあっという間に大晦日。


なんか記憶が曖昧な1年だった。
書いてないけど南インド料理をたくさん食べました。

それ以外は楽しいこともたくさんしたし、仕事も楽しかったけど何となくぼんやりしてしまった。
もっと人々に会いたかった気がする。
来年は確実に色んなことが変わるし、初めての経験をすることになる1年になりそうだ。怖いような気もするけど今は現実味がなくて凪いでいます。

色々ありそうですが、変わらず仲良くしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?