見出し画像

【39日目】NHKマイルC・全頭診断(予想力編)

ごきげんよう。いよいよNHKマイルC🐷

かしわ記念でまさかの負け。予想自体はまー悪くない。あとは馬券力。

NHKマイルCは中距離路線とスプリント路線が混在するレースなので紛れが多いG1。

馬券いつ辞めるの?今はやめないんだよね。辞められないんだよね🐷

【NHKマイルC・全頭診断】S評価:🐷 A評価:🐗 B評価:🐶 C評価:🐥 D評価:🥚

1枠1番  🐶ダノンマッキンリー🐶 57 北村友

ファルコンSでは大外枠で不利な中京1200mで豪快な差しきり。G1級です。だけど、将来の適性は1200mの可能性が強く。ここは3着まで。かなり折り合いに苦労する馬。内枠でも折り合えるか疑問。1200m戦に戻ってきた時にしっかり購入したい馬。

1枠2番  🐗ノーブルロジャー🐗  57 松山

密かに強い馬。シンザン記念を快勝し、その2着馬がNZT勝ち馬。毎日杯2着。直線で一旦3着馬に出られるもしっかり差し替えしての2着。追って味があるタイプで東京向きの馬。この人気なら買い。

2枠3番  🐗ディスペランツァ🐗  57 鮫島駿

アーリントンCを究極の上がり勝負で1着。NHKマイルカップでの適性はあり。中距離からのマイル転向がいい方向に向いている馬。いい馬だけに鞍上がテン乗りなのが辛い。

2枠4番  🥚イフェイオン🥚    55 西村淳

鞍上が惚れ込んでいそうな馬。ここは負けて札幌のクイーンSで買いたい馬。

3枠5番  🐥ボンドガール🐥    55 武豊

強いと噂の馬。待て待て。NZT2着馬。桜花賞5着以内からでも厳しいNHKマイルC。ここは冷静に見。

3枠6番  🐗ロジリオン🐗     57 戸崎圭

前走はドン詰まり。全く追わずの5着。人気落ちの今回は買い。東京適性が強く、鞍上も戸崎騎手。東京ならしっかり捌いてくれそう。3着候補。

4枠7番  🐥チャンネルトンネル🐥 57 岩田望

アーリントンCで権利が取れてしまった馬。ここは厳しい。

4枠8番  🥚エンヤラヴフェイス🥚 57 菱田

厳しすぎる。

5枠9番  🐶キャプテンシー🐶   57 M・デムーロ

前走11着が嫌われて人気落ちなら買い。未勝利勝ちからジュニアCではチャンネルトンネルに0.4秒離しての勝利。前走はいつものミルコさんが追うの辞めての着順。ここは巻き返しても驚けない馬。

5枠10番 🐥ウォーターリヒト🐥  57 菅原明

休ませてください。皐月賞で本命にした馬。京都新聞杯なら本命にしてました。この馬は京都でスローペースの末脚勝負が得意な馬。今回はきっとハイペース。条件が違いすぎる。

6枠11番 🥚アレンジャー🥚    57 横山和

常に相手なり。ここは底力勝負の東京マイル。一つ武器がないとしんどい。

6枠12番 🐶ゴンバデカーブース🐶 57 モレイラ

強いのはわかる。半年ぶりの実戦でハイペース。勝ったらバケモノ。あのイクイノックスですら皐月賞3着。それと比べると大物感はない。

7枠13番 🐥シュトラウス🐥    57 北村宏

この馬才能あり。けど教育方針を間違った馬。朝日杯で完全に逃げ馬仕様に仕上がった。前走でしっかり再教育。ここも逃げずに番手で競馬して今後に繋げてほしい。

7枠14番 🐷アスコリピチェーノ🐷 55 ルメール

ルメールさんより北村さん派です。マイル重賞を今回で4戦目。内G1を1勝と2着一回。実績が抜けている。そして父ダイワメジャー。東京マイルでこその馬。本命。人気だが仕方ない。

7枠15番 🐥マスクオールウィン🐥 55 岩田康

ここは厳しい。が、この馬。牝馬限定重賞勝ちます。小回りでこその馬。

8枠16番 🐗ジャンタルマンタル🐗 57 川田

強い。さすが2歳チャンピョン。前走がレコードの3着。間違いなく強いが中2週でG1。皐月賞からNHKは有利だが、疲れが心配なだけ。

8枠17番 🥚ユキノロイヤル🥚   57 石橋

先行馬。他の先行馬が強力。厳しい。

8枠18番 🐗アルセナール🐗    55 横山武

クイーンCから直行。そのクイーンCは直線不利がありながらの2着。素直に強い。今回はむしろ歓迎の大外枠なはず。人気から馬券に入れいたい一頭。


で、ずーっと狙ってたアスコが出てきたんよ。ここは単勝かそれとも、、。

明日はいよいよ。馬券力編。

気合い入れる。いつ辞めるの?そう辞められないんだよね🐷

押忍🐷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?